イ・スヨン 翻訳記事

 [最新記事]A
C[前へ] [次へ]E

No.157 「イ・スヨン7集『GRACE』、インターネット前売りオープンするやいなや1位」 2005.10.07
http://joynews.inews24.com/home/view/joynews_view.php?g_menu=700300&g_serial=172949

 やっぱりイ・スヨンだった。今年の秋、歌謡界にイ・スヨン注意報が発令された。
 今秋アルバム市場の核暴風と予想されるバラード界のディーバ イ・スヨンが、アルバムリリース前に1万名規模のコンサートを開いたのに続き、先月30日午後からインターネット前売りをオープンした正規アルバム7集『GRACE』がHottracksPhonoYES24象牙(サンア)レコードなどで予約アルバムデイリー販売順位1位を記録した。
 特に、去る2日と3日オリンピックホールで開いた彼女ならではのブランドコンサート『THE STORY』を通じて発売前の音源露出を憂慮して7集収録曲の中で安全地帯メンバーの玉置浩二『レッドワインの心』カヴァー曲を歌ったイ・スヨンは、真正な7集アルバムタイトルに対する関心と期待を高めて来た。
 イ・スヨンの所属社LIKUDエンターテインメント側は、国内外の有名ミュージシャンが大挙参加して心血を傾けただけに多様なジャンルの曲が収録されるはずであり、全ての曲がタイトル曲にしても良いほど優れた完成度を誇ると、幸せな悩みを伝えた。
 イ・スヨンは、今度のコンサートを通じて少女のような姿でロマンチックで爽やか溌剌とする姿まで多様な姿を消化してイメージチェンジにも成功したという評価だ。
 去年一年アルバム販売率1位を記録したイ・スヨンが今年の秋またどんな姿とどんな曲でアルバム市場を掌握するか帰趨が注目される。


「イ・スヨン、正規7集アルバムインターネット前売り1位」 2005.10.06
http://www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2005/10/06/200510060274.asp

 「バラードの女王」イ・スヨンが今月中旬頃出す正規7集アルバム『Grace』が発売前から爆発的な人気を集めている。
 6日Hottracks、PHONO、象牙(サンア)レコード、YES24などによれば、イ・スヨン7集は先月30日以後インターネット前売りを始めるやいなや予約アルバムデイリー販売順位で1位を記録している。
 去る2日〜3日ソウルオリンピック公園オリンピックホールでカムバックを知らせるコンサート『THE STORY』には、1万名余が参加して興行に成功して以後、7集アルバムの大当りを予感するようにする兆しが感知されているのだ。
 イ・スヨンはこのコンサートで7集に収録される安全地帯メンバー玉置浩二の『レッドワインの心』のカヴァー曲を紹介して7集タイトル曲に対する関心を呼んだ。またイ・スヨンはここで少女の姿からロマンチックで溌剌とする姿まで披露してイメージ変身に成功したという評価を受けた。
 イ・スヨンの所属社LIKUDエンターテインメント関係者は「国内外の有名ミュージシャンが大挙参加して心血を傾けただけに、多様なジャンルの歌が収録されるだろう」と言いながら「全曲をタイトル曲にしても良いだけに完成度高い作品が多くてタイトル曲選定に苦心している」と説明した。
 去年アルバム販売率 1位を記録した事があるイ・スヨンがもう一度アルバム市場を掌握することができるかに関心が集まる。


「イ・スヨン、正規7集インターネット前売り1位」 2005.10.06
http://www.newsis.com/_common/content.aspx?val=20051006223004308



 イ・スヨンの正規7集アルバム『GRACE』が発売前から爆発的な人気を集めている。
 イ・スヨンの所属社LIKUDエンターテインメントは6日「イ・スヨンの7集がHottracks、Phono、YES24、象牙(サンア)レコードなど各種アルバムサイトで、先月30日インターネット前売りをオープンするやいなや予約アルバムデイリー販売順位で1位を記録した」と明らかにした。
 イ・スヨンは、音源露出を憂慮して去る2-3日開かれた『THE STORY』コンサートで7集収録曲の中で日本のグループ安全地帯のメンバー玉置浩二の『レッドワインの心』をカヴァー曲を歌って7集タイトルに対する関心を催した。
 特にイ・スヨンは、コンサートで少女みたいな姿からロマンチックで爽やか溌剌とする姿まで披露してイメージチェンジにも成功したという評価を受けた。
 LIKUDエンターテインメント側は「国内外の有名作品者が大挙参加して心血を傾けただけに多様なジャンルの曲が収録されること」と言いながら「7集に収録された全曲がタイトル曲になっても良いほど完成度が高くて、曲選定が容易でないほど」と伝えた。
 去年アルバム販売率1位を記録したイ・スヨンが、今年の秋どんな曲でアルバム市場を掌握するかの帰趨が注目される。


No.156 「イ・スヨン、正規7集アルバムインターネット前売り1位」 2005.10.06
http://www.heraldbiz.com/site/data/html_dir/2005/10/06/200510060274.asp

 「バラードの女王」イ・スヨンが今月中旬頃出す正規7集アルバム『GRACE』が発売前から爆発的な人気を集めている。
 6日Hottracks、Phono、象牙(サンア)レコード、YES24などによれば、イ・スヨン7集は先月30日以後インターネット前売りを始めるやいなや予約アルバムデイリー販売順位で1位を記録している。
 去る2日〜3日ソウルオリンピック公園オリンピックホールでカムバックを知らせるコンサート『THE STORY』には1万名余が参加して興行に成功した後、7集アルバムの大当りを予感させる兆しが感知されているのだ。
 イ・スヨンはこのコンサートで7集に収録される安全地帯のメンバー玉置浩二の『レッドワインの心』カヴァー曲を紹介して7集タイトル曲に対する関心事を催した。またイ・スヨンは、ここで少女の姿からロマンチックで溌剌とする姿まで披露してイメージチェンジに成功したという評価を受けた。
 イ・スヨンの所属社LIKUDエンターテインメントの関係者は「国内外の有名ミュージシャンが大挙参加して心血を傾けただけに多様なジャンルの歌が収録される」と言いながら「全曲をタイトル曲にしても良いほど完成度が高い作品が多くてタイトル曲選定に苦心している」と説明した。
 去年アルバム販売率1位を記録した事があるイ・スヨンが、もう一度アルバム市場を掌握することができるかに関心が集まる。


「イ・スヨン、新アルバム予約販売1位『イリ・スヨンパワー実感』」 2005.10.06
http://www.reviewstar.net/ent/ent_view.php?uid=7657&code=music01&page=2&key=&keyword=

 今秋アルバム市場の新しい暴風と予想されるバラード界のディーバ イ・スヨンが、正規アルバム7集で相変わらずの底力を誇示した。
 アルバムをリリースする前に大規模コンサートを開いて大部分の座席が売り切れる事態を起こすなどカムバック青信号を明らかにしたイ・スヨンの正規アルバム7集『GRACE』は、去る9月30日午後から始めたインターネット前売りがオープンするやいなや各種アルバム販売サイトで予約アルバムデイリー販売順位1位を記録して「さすがイ・スヨン」という賛辞を導いた。
 特に、去る2日、3日オリンピックホールで自分ならではのブランドコンサート『THE STORY』で発売前の音源露出を憂慮して7集収録曲の中で安全地帯メンバーの玉置浩二『レッドワインの心』カヴァー曲を歌って真正な7集アルバムのタイトルに対する関心事と期待値はいっそう高まっているのが事実。
 イ・スヨンの所属社側は「国内外の有名作品者が大挙参加して心血を傾けただけに多様なジャンルの曲が収録される」と明らかにしながら「全ての歌がタイトル曲になっても良いほど歌一つ一つが完成度が高くてどの曲をタイトルにすれば良いか楽しい悩みに陷っている」と伝えた。
 何よりイ・スヨンは、今度のコンサートで少女みたいな姿からロマンチックで爽やか溌剌とする姿まで多様な姿を消化してイメージチェンジにも成功したという評価だ。
 すでに何回かの放送と紙面を通じてコンサートスチルカットとジャケットアルバムカットが公開され、彼女のイメージチェンジに対する反応はファンの間ですでに爆発的だったし、ジャケットアルバムのクオリティーも高いと期待するのを予告している。
 去年一年、アルバム販売率1位を記録したイ・スヨンが、今年の秋またどんな姿で、どんな曲でアルバム市場を掌握するかの帰趨が注目される。


No.155 「『バラードのディーバ』イ・スヨン、7集予約販売1位」 2005.10.06
http://www.chosun.com/se/news/200510/200510060174.html



 「バラードのディーバ」イ・スヨンのカムバックに青信号が灯った。
 先月30日からインターネット予約販売に入った7集『Grace』がHottracks、YES24などで「予約アルバム販売順位」1位を記録している。
 去る2日と3日アルバムリリース前に行った大規模公演で、イ・スヨンは音源露出を憂慮して収録曲の中で日本カヴァー曲1曲だけ歌ってファンの7集に対する関心はいっそう高まった状態だ。
 イ・スヨン側は「今度の7集には国内外の有名作曲家が大挙参加して心血を傾けて多様なジャンルの曲が収録される」と言いながら「収録曲全てがタイトル曲にしても良いほど」と自信を見せた。


No.154 「イ・スヨン 新アルバム、発売前から突風予告」 2005.10.06
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?NewsID=200510061210580300

 歌手イ・スヨンの7集アルバムが発売前から突風を予告している。
 去る9月30日午後から始めた正規アルバム7集Graceのインターネット前売りがオープンするやいなや予約アルバムデイリー販売順位1位を記録してファンから高い関心を受けている。現在1位を記録している所はHottracksを含めてPhono、YES24、象牙(サンア)レコードなど多数の音楽サイト。
 去る2日と3日ソウルオリンピックホールで10,000人程の大規模コンサートを開いたイ・スヨンは、大部分の座席が売り切れ、カムバック青信号を明らかにした。また普通のコンサートの時に新曲を披露することと違い、発売前の音源露出を憂慮して7集収録曲の中でも安全地帯メンバーの玉置浩二の『レッドワインの心』カヴァー曲のみを歌ってタイトル曲に対する関心が高まっている。
 所属社LIKUDエンターテインメント側は「国内外の有名作品者たちが大挙参加して心血を傾けただけに今度の7集アルバムには多様なジャンルの曲が収録されるだろう」とし「全ての歌がタイトルになっても良い程、歌一つ一つが完成度が高くてどの曲をタイトルにすべきか楽しい悩みに陷っている」と伝えた。
 去年アルバム販売率1位を記録したイ・スヨンの記録が今年も続くかに関心が集まる。


No.153 「イ・スヨン、7集インターネット予約注文堂々1位」 2005.10.06
http://star.moneytoday.co.kr/view/star_view.php?type=1&gisano=2005100611242381757



 歌手イ・スヨンがインターネット前売りを実施するやいなや、各種サイトで予約注文1位を記録する気炎を吐いた。
 イ・スヨンの所属社LIKUDエンターテインメントは6日「Hottracks、Phono、象牙(サンア)レコード、YES24など各種アルバムサイトで来る21日発売されるイ・スヨン7集が予約順位1位を記録した」と明らかにした。
 イ・スヨン側は、アルバムリリース前の音源流出を憂慮して、去る2、3日開かれたコンサートでタイトル曲の代わりに7集収録曲の中で日本グループ安全地帯のメンバー玉置浩二の『レッドワインの心』をカヴァーした歌を歌った事がある。
 LIKUDエンターテインメントは、今度のアルバムには国内外の有名作曲家が大挙参加して完成度を高めただけに今年の秋アルバム市場にイ・スヨン竜巻が吹くと自信を示した。


ILDONGフーディース『北朝鮮子供に平和の粉ミルク』送って」 2005.10.04
http://www.newswire.co.kr/read_sub.php?id=85266&no=1476&ca=&ca1=&ca2=&sf=&st=&of=&nwof=&conttype=&tm=1&type=&hotissue=&sdate=&eflag=&emonth=&spno=&exid=&rg1=&rg2=&rg3=&tt=

 ゼロ歳児、乳児食専門企業ILDONGフーディース(www.ildongfoodis.co.kr 代表:イ・クムジ)が、歌手イ・スヨンのブランドコンサートで行われた「北朝鮮子供に平和の粉ミルクを」基金伝達式に1億ウォン相当の後援金を伝達して北朝鮮児童粉ミルク送り運動に音頭を取った。
 これまで北朝鮮児童のための粉ミルク送り活動に積極同参して来たILDONGフーディースは、今度のイ・スヨンコンサートを通じて北朝鮮子供助け合い行事でも韓民族子供の健康を思う心で積極寄付した。
 今度進行された北朝鮮児童粉ミルク送り運動は、ILDONGフーディースがイ・スヨンに1億ウォン相当のコンサート後援金を伝達して、イ・スヨンがこの後援金を韓民族福祉財団に寄付で寄託する形式で進行になった。
 ILDONGフーディースのキム・イノ企画理事は「韓民族である北朝鮮子供たちが飲む粉ミルクがなくて、まともに成長することができない状況で粉ミルクを生産、販売する専門業者として当然すべきことだと思う」と言って「今後とも北朝鮮児童のための粉ミルク送り運動に積極同参するでしょう」と抱負を明らかにした。
 一方、ILDONGフーディースは最近母乳にいっそう更に近づいた「親環境名品粉ミルク」「スーパープレミアム粉ミルク/ニュークラス」と「プレミアム粉ミルク/トルマム」を新しく披露して赤んぼうの未来健康を思う企業として位置づけして行っている。

 写真説明:ILDONGフーディースが歌手イ・スヨンブランドコンサートで進行した「北朝鮮子供に平和の粉ミルクを」基金伝達式


No.151 「イ・スヨン、『私の年27、愛に切ない年』」 2005.10.04
http://joynews.inews24.com/home/view/joynews_view.php?g_menu=700300&g_serial=172298



 「バラードの女王」イ・スヨンが帰って来た。

 10ヶ月ぶりに帰って来たイ・スヨンは、去る2〜3日ソウル蚕室オリンピック公園オリンピックホールでファンに会った。
 『THE STORY-LOVE STORY』というタイトルで開かれたイ・スヨンのブランドコンサートは、今までイ・スヨンが出したヒット曲と新曲一曲を多様な形式で、まるで舞台の上ではなく横で囁くように繰り広げた。
 何より人目を引いた部分は、ミュージカル俳優と共に胸が痛む愛を歌と踊りで表現したパフォーマンスと、まるで友達と一緒にカラオケでも来たように身軽に歌ったトロットメドレー。
 この場面はドラマ『私の名前はキム・サムスン』を連想させた。

 公演後に行った記者会見でイ・スヨンは「私もサムスンのファンだ」とし「サムスンが感じるほど、オールドミスの心が骨に沁みるように感じることではないが、私の年27歳に恋人がいなくて経験する感じ、悩みなどはそのまま持っていないか?」と問うた。
 彼女は「カラオケシーンも、ただ私たちがカラオケで自然にどんなに遊ぶかどうかを見せたかった」と説明した。
 この日イ・スヨンは、コンサート収益金とファンから集めた誠意金を北朝鮮の子供を助けるために韓民族福祉財団に寄託した。


「イ・スヨン、北朝鮮子供ために1億ウォン分粉ミルク快擲」 2005.10.04
http://www.honam.co.kr/



 歌手イ・スヨンが北朝鮮子供のために1億ウォン分の粉ミルクを送る事にした。
 イ・スヨンは2日ソウルオリンピック公園オリンピックホールで開かれたコンサート『イ・スヨンブランドコンサート-The Story』が終わった直後のこの日午後 8時「北朝鮮子供に平和の粉ミルクを」の基金伝達式を行った。
 ILDONGフーディースがイ・スヨンに1億ウォン相当のコンサート後援金を伝達して、イ・スヨンがこの後援金を韓民族福祉財団に寄付寄託をしたこと。ここにイ・スヨンはこの日韓民族福祉財団の広報大使にも委嘱された。
 イ・スヨンは「小さな真心だが北朝鮮子供に助けになったら良いだろう」と語った。
 一方イ・スヨンはこの日の公演で10月20日頃披露する7集の新曲を一曲公開した。
 この曲は日本の人気グループ安全地帯のボーカル玉置浩二の曲『レッドワインの心』をリメイクした歌で、まだタイトルは未定だ。(連合ニュース)


No.144 「イ・スヨン、北朝鮮の子供達に粉ミルクを」 2005.10.03
http://joynews.inews24.com/home/view/joynews_view.php?g_menu=700300&g_serial=172301

 去る2日ソウル蚕室オリンピック公園オリンピックホールで開かれたイ・スヨンブランドコンサート『The Story』を終えて記者会見を行ったイ・スヨンが、北朝鮮の子供に誠意金を伝達している。
 イ・スヨンはスポンサーであるILDONGフーディースから受けたコンサート後援金1億ウォンを韓民族福祉財団が運営する「北朝鮮子供に平和の粉ミルクを」運動に伝達した


No.143 「イ・スヨン、『私たちカラオケでこのように遊びますか?」 2005.10.03
http://joynews.inews24.com/home/view/joynews_view.php?g_menu=700300&g_serial=172302

 2日ソウル蚕室オリンピック公園オリンピックホールで開かれたイ・スヨンのブランドコンサート『The Story』でイ・スヨンがトロットメドレーを歌っている。
 イ・スヨンはこの日、まるで友達とカラオケに行った時をそのまま舞台の上に移したように、楽しい雰囲気を出しながら歌ってファンの熱狂的な歓呼を引っ張り出した。





No.142 「イ・スヨン、『私が綺麗になったんですって?」 2005.10.03
http://joynews.inews24.com/home/view/joynews_view.php?g_menu=700300&g_serial=172296

 去る2日ソウルオリンピック公園オリンピックホールでカムバックコンサート『The Story』を開いたイ・スヨンは、2時間の間縦横無尽に舞台を席巻しながら熱気を見せた。
 10ヶ月ぶりに大衆の前に立ったバラードの妖精イ・スヨンは、コンサートを終えた後コンサート収益金の一部と協賛業社ILDONGフーディースから支援された1億ウォンの収益金を北朝鮮の子供に送る粉ミルクを買うため「韓民族福祉財団」に寄付して暖かい拍手を浴びた。
 コンサート後に開かれた記者懇談会で、イ・スヨンは自然な笑みで余裕の応対をして今度のコンサートに対する満足感を示した。
 彼女は先に自分の善行に対し 「私ができる善の一つの小さな真心であるだけで、今日のコンサートにいらっしゃって支援してくれたファンも心暖かくなる事だ」と謙遜した。



 彼女は、今度のコンサートに対しても「私が舞台の上で大手を振りながら掌握するよりは、もうちょっと可愛らしくて敍情的に、ファンと対話を交わすという感じで作った公演だ」とし「今度のコンサートで披露したミュージカルも、歌を目で表現して体で感じられるようにした試みだった」と説明した。
 何より今度の公演の時、初めて披露した新曲の一曲が人目を引いた。イ・スヨンは「日本の玉置浩二の『レッドワインの心』がすごく気に入ってカヴァーした曲で、他の曲は録音中で来る20日売り出す予定だ」と説明した。
 横で彼女のマネージャは、まだアルバムも出ていないたが、すでに前売り順位が1位と一言付け加えた。
 忘れずに彼女に逢いにオリンピックホールをぎゅっと埋め尽くしたファンや、前よりもっと綺麗になった姿でファンに会う日を指折り数えて待ったという彼女。いやおう無しに、10月イ・スヨンが起こす秋のバラード突風が期待される。


No.140 「『バラード歌手』イ・スヨンは忘れなさい! - イ・スヨンコンサート現場」 2005.10.033 11:54
http://www.ytnstar.co.kr/general/general_view.php?m_cd=0103&key=200510031154472293&h_cd=



[アンカーコメント]
 歌手イ・スヨンさんが昨日コンサートを開きました。イ・スヨンさんは今度のコンサートを皮切りに本格的な活動を始める計画です。
 その間何の活動も無かったにも関わらず約5千余人のファンが集まってイ・スヨンさんの人気を実感することができたと言います。
 イ・ソニョン記者です。

(詳しい内容動画参照)

[レポート]

 「バラード歌手」イ・スヨンは忘れなさい!
 歌手イ・スヨンが自分の名前を掲げたブランドコンサートを開いて新しい姿でファンのもとに帰って来ました。
 イ・スヨンの一番目のブランドコンサートのタイトルは『The Story』
 観客と一緒にする一篇の素敵なストーリーを作るという覚悟が盛られていますよ。

[インタビュー:イ・スヨン]

Q) これまでの公演と違う点は?
A) 「以前の公演よりもうちょっと敍情的で可愛らしい。今度は暖かさを感じることができるように構えて見た。良い主旨の仕事もして暖かく一緒に楽しむことができる」

 今度のコンサートの主要コンセプトは「目で見る音楽」。そのためにイ・スヨンは直接演技を披露してミュージカルのような舞台を準備しました。

Q) 演技準備はどのようにしたか?
A) 「私とパフォーマンスチームが一緒に準備した。どんな感じだったら良いかと話して、演技を準備をした。歌を目で見せたかった」

 今年最高の人気ドラマ『私の名前はキム・サムスン』
 イ・スヨンの公演も外さなかったんです。
 「サムスン」がコンサートに登場した理由!

Q) ドラマ『私の名前はキム・サムスン』のような経験...
A) 「サムスンと同じ経験をした事がある。サムスンのように骨に沁みるそんな経験... 恋人がいなくて悩む方々の考えを盛って見た」

 イ・スヨンはコンサートで、近いうちに披露する新アルバム収録曲もこっそり公開してカムバックを予告したんです。

Q) 新しい歌も発表したが...
A) 「日本の曲をリメイクした。7集アルバムは現在熱心に録音中だ。最初、今日新曲を数曲歌おうと思ったが音源漏洩(危惧)のため、1曲だけにした」

 イ・スヨンは意味深い日、意味深い善行をしたんです。
 北朝鮮の子供たちに送る粉ミルク購入のために1億ウォンを寄付しました。
 バラード歌手からこれからは演技まで... 多様な技を持っているイ・スヨン。
 イ・スヨンのブランドコンサート『The Stroy』は、今年の末に釜山で一回さらに公演を行った後、来年までずっと続く予定です。

Q) コンサートを終えた所感?
A) 「10ヵ月ぶりに舞台に立った。震えて沢山緊張した。特別な活動なしにも関わらず、こんなに訪ねて来てくれて感謝する」

Q) 活動計画?
A) 「10月21日に7集アルバムが出る。現在予約販売順位も1位だ」

 YTN STAR イ・ソニョンでした。


No139 「イ・スヨン、北子供に平和の粉ミルクを」 2005.10.03 11:07
http://www.ytnstar.co.kr/general/general_view.php?m_cd=0103&key=200510031107266731&h_cd=



 歌手イ・スヨンがコンサート後援金1億ウォン全額を北朝鮮子供に平和の粉ミルク送り運動に寄付で寄託しました。
 昨日ソウルオリンピック公園内オリンピックホールで開かれたコンサート『The Story』公演で歌手イ・スヨンが行事後援金全額を北朝鮮子供助け合い寄付で寄託したが、この基金は北朝鮮子供に平和の粉ミルクを伝達するのに使われます。
 この日の公演で北側大衆歌謡『口笛』を熱唱したイ・スヨンは、今後の平和の粉ミルク送り広報大使としてこの運動に積極的に同参して行く意思を表明しました。


No.138 「『天使』イ・スヨン」 2005.10.03
http://www.heraldbiz.com/site/data/html_dir/2005/10/03/200510030079.asp

 10ヵ月ぶりのミュージカル形式カムバックコンサート盛況…収益金1億 北に快擲
 歌手イ・スヨンが10ヵ月ぶりに上がったカムバックコンサートで、北朝鮮子供たちのために寄付1億ウォンを快擲した。
 イ・スヨンは去る2日ソウル芳夷(バンイ)洞オリンピック公園オリンピックホールで『イ・スヨンブランドコンサート - The Story』を開き、北朝鮮子供粉ミルク荘翌濶^動の一環で1億ウォンを出した。
 コンサートが終わった後行った共同記者会見でイ・スヨンは「北側に現物ではないものを送れば、別の用途で使われることがあるという話を聞いて、子供たちに直接伝達することができる粉ミルクを支援しなくちゃいけない思った」と北朝鮮子供粉ミルク送り運動を繰り広げている韓民族福祉財団側に1億ウォンを伝達した。
 イ・スヨンの7集発表を控えて開かれたこの日のコンサートは、ミュージカル形式で一味違うように構えられた。ファンのためにパフォーマンスチームと演技演習までしたイ・スヨンは、愛と別離に縛られた自分の話を一幕物のように編んで見せてくれた。この中でドラマ『私の名前はキム・サムスン』の編集映像物と共に別離後空虚な心を表現した場面に対してイ・スヨンは「私の年二十七になるうちにサムスンのように恋人がいなくて悩んだ日も多かった」とし「個人的にサムスンのファンだから、このような場面を演出した」と説明した。
 アンコール公演直後には日本グループ「安全地帯」の『レッドワインの心』のリメイク曲が公開されて、客席の興味を起こした。イ・スヨン側は「元々7集に収録される歌3曲ほどをマッブェギで披露する予定だったが、音源流出問題に一応一曲だけ聞かせる事にした」し「『レッドワインの心』のリメイク曲は、現在録音中の他の曲と共に7集に収録される予定」と明らかにした。


No.137 「イ・スヨン、単独コンサートで伸びぱーっと」 2005.10.03
来る21日7集アルバム発表
http://www.cbs.co.kr/nocut/show.asp?idx=79564


10ヶ月ぶりに単独コンサート『The Story』を開いた歌手イ・スヨン

 イ・スヨンが10ヶ月ぶりに舞台に上がって伸びをぱーっと咲かせた。
 2日午後5時30分ソウルオリンピックホールで開かれたイ・スヨンのコンサート『The Story』は『ブランドコンサート』を標榜してストーリーがある公演を2時間位構えた。
 この公演は、イ・スヨンが今年初め所属社を変えてから行う初の公式舞台の上、新アルバムを発表していない状態で進行した異例的なコンサートという点で関心を集めた。
 イ・スヨンは7集に収録される一曲だけ公開して『ラララ』『スチドゥッアンニョン』『フィルリルリ』『トングロニ』『オルマナ チョウルカ』などのヒット曲を歌った。
 ミュージカル舞台を演出したことは、この日の公演の独特の見どころ。1部ではライブ舞台を構えた後『今日みたいな夜』『クメ(夢に)』『ネガ』を歌いながら活気に満ちた舞台を作り、2部ではカラオケを演出してイ・スヨンと同じ年齢の女性達の姿をコミカルに伝えた。

 『愛しかは私は知らなくて』『口笛』『錯覚の沼』を歌うイ・スヨンの無茶な姿も観客に笑いを与えた。

 しかし「10ヶ月ぶりに上がる舞台で震えてぎこちない」というイ・スヨンの言葉のように、久しぶりに構える大きな舞台で身が解れない姿は観客で一杯になった満足感を伝えるには不足だった。
 特にドラマ『私の名前はキム・サムスン』の映像は、公演の流れとは全然無関係に放映されたし、公演の中間でイ・スヨンがファンが送った事情を直接読むなどの演出は新しさがない進行だったという評価だ。



 「温み感じる公演になったら…」

 コンサートを終えたイ・スヨンは「私の名前でどれだけ多くの人々を感動させることができるのか確認する作業」と言いながら「久しぶりの舞台で準備したものなどが観客にどのように見えるか、いつもより心配になったが歌うことができて感謝する」と言う所感を伝えた。
 また「これまでのコンサートでは何かを取り出しておくのが大変だったが、今度の公演は話すことができて良かった」と差異を説明した。
 一方コンサートの終わった後イ・スヨンは、韓民族福祉財団が進行中である「北朝鮮子供に平和の粉ミルクを」運動に1億ウォンの誠金を寄託して、この運動の広報大使に委嘱された。
 イ・スヨンは来る21日7集アルバムを発表する。


「21日発売されるイ・スヨン7集沢山愛して下さい」 2005.10.03 [06:55:40]
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=63&newssetid=487&articleid=2005100306554099480



 2日午後ソウルオリンピック公園内オリンピックホールで開かれたイ・スヨンのブランドコンサート『The Story』でイ・スヨンが熱唱している。
 韓民族財団の広報大使に委嘱されたイ・スヨンはILDONGフーディースから受けたコンサート後援金1億ウォンを「北朝鮮子供に平和の粉ミルクを」という財団運動に寄付で寄託した。
 イ・スヨンは10ヶ月の空白を終えて今月20日から7集アルバムリリースを皮切りにまたファンの前に立つ。


「イ・スヨン、カムバックコンサート5000余名殺到して『盛況』」 2005.10.03
http://www.newsis.com/_common/content.aspx?val=20051002233802963



 歌手イ・スヨンが派手なカムバック舞台を持った。2日午後5時30分ソウル芳夷(バンイ)洞オリンピック公園内オリンピックホールで開かれたブランドコンサート『The Story』を通じてだ。
 この日『花々は散り』で舞台を開いたイ・スヨンは、引き続き『I Believe』『フィルリルリ』『トングロニ』など自分の美しいヒット曲を熱唱。舞台を焼いた。この日のコンサートからイ・スヨンは去る6年間の音楽と恋愛物語などを既存のヒット曲と共に解いて行った。また演技を兼ねたパフォーマンスで観客と一つになる舞台を作った。
 イ・スヨンは「震えたり舞台に上がった瞬間、去る10ヶ月間特別な活動をしなかったにも関わらず、忘れずに多くの方々が訪ねて来て応援してくれ楽しかった」と所感を明らかにした。イ・スヨンは公演を終えた後、コンサート収益金の一部を北朝鮮子供助け合い寄付で寄託した。基金は韓民族福祉財団が主観する「北朝鮮子供粉ミルク送り運動」に寄付される。

 次はイ・スヨンとの一問一答。

-以前の公演と違う点は
▲ファンと共にできる舞台を作りたかった。今度の公演は敍情的でファンと話を沢山交わして可愛らしい公演にした。

-今日新曲を披露したが
▲日本グループ安全地帯の玉置浩二の『レッドワインの心』をリメイクした曲だ。他の曲を発表したかったが音源漏洩(危惧)のため多くの曲を聞かせることができなくて惜しい。

-とても綺麗きれいになったようだ
▲10ヶ月間休んで見ると気楽でそうなったようだ。

-今日演技も披露したが
▲パフォーマンスを担当する方々と一緒に構成した。歌を体で表現する姿を見せたかった。

-コンサート中間にドラマ『私の名前はキム=Eサムスン』の映像も出た。サムスンと似た経験があるのか
▲この歳の時に感じることができる。恋人がいなくて悩む姿を見せたかった。実はサムスンがファンだった。またそんな経験を持っている。

-北朝鮮子供に平和の粉ミルクを送る広報大試gでも活動するようになった
▲多くの子供達が飢えているというのがどれだけ悲しいか、今後共 北朝鮮子供を助けることができる事に先に立つでしょう。

-ひとときラジオ進行もしたが、これから計演謔ヘ
▲これまで忙しすぎるように生活して見ると余裕がなかった。実はラジオ進行はしたい。余裕が生じて機会があったらして見るつもりだ。

-これからの活動計画は
▲すぐにアルバムが発売開始されるので熱心に活動する。放送とコンサートでお目にかかります。アルバムは来る21日発売開始される。


「イ・スヨン、北朝鮮子供助け合い1億ウォン寄託」 2005.10.02 23:51:41
http://sports.chosun.com/news/news.htm?name=/news/entertainment/200510/20051003/5ac75011.htm

北朝鮮子供助け合い1億ウォン寄託
○…イ・スヨンがコンサートが終わった後、北朝鮮子供助け合い粉ミルク伝達式を行った。
韓民族福祉財団キム・ヒョンソク会長から花束と広報大使委嘱状を受けたイ・スヨンは、コンサート後援金としてILDONGフーディースから受けた1億ウォンを快擲したこと。イ・スヨンは「お金や食糧を北に伝達すれば他の用途で使われることができるという話を聞いた」とし「粉ミルクを伝達すれば飢えた子供たちに直接役に立つようで今度の行事に快く応じた」と明らかにした。

最新流行語で雰囲気浮かべて
○…「私が姫ですよ」
イ・スヨンがコンサート始終最新流行語を吐き出して。「ウォー〜ウォー」を含めて「テッゴドン」などを自然に言って客席の雰囲気をいっそう浮かべたこと。またコンサート2部最初めコメントで「私の服がお姫様の服装なので気まずい方々がいるかも知れない。席の隣にビニール袋を準備しておいたから利用しなさい」と言う気づかいの言葉で観客たちを笑わせた。

コンサートポスター人気でファンの間に争奪戦
○…コンサートが終わった後、ファンの間でポスターを取るための一帯戦争が起った。
観客たちはコンサート場を抜け出ると、壁に付いていたコンサートポスターを全て撤収してあっという間に綺麗になった。
今度のポスターは、去る8月写真作家キム・ボハさんと作業し、ボーイッシュなスーツスタイルに長いブーツを着て立っているイ・スヨンの成熟した姿でファンの間で関心の対象になった事がある。

音源流出防止ために新曲1曲だけ披露して
○…「音源を守りなさい?」
最初、この日のコンサートでは今月中旬発表される7集収録曲の中から全曲を披露する予定だった。しかしイ・スヨンはアンコール最後の曲でまだタイトルも決まっていない曲だけ披露した。これに対して所属社であるLIKUDエンターテインメントのクァク・スンフン代表は「アルバム発売前に音源が流出する事故が最近頻煩に起きていて計画を変えて1曲だけ歌った」と了解を求めた。


No.135 「イ・スヨン億台寄付『善行天使』カムバック」 2005.10.02
http://sports.hankooki.com/lpage/music/200510/sp2005100222210958550.htm

 「バラードの女王」イ・スヨンが10ヵ月ぶりに「善行天使」としてカムバックした。
 イ・スヨンは2日ソウルオリンピック公園オリンピックホールでコンサート『The Story』を行った後、北朝鮮子供のために1億ウォン相当の粉ミルクを寄付したイ・スヨンは、この日公演を終えた後ILDONGフーディースが後援する「北朝鮮の子供に平和の粉ミルクを」のキャンペーン広報大使委嘱式を行った。この席で北朝鮮の子供への粉ミルク購入のために使われる1億ウォンの基金伝達式も一緒に行った。
 イ・スヨンは1億ウォンの寄付とは別に、この日の公演で北朝鮮子供助け合い寄付用意イベントも繰り広げた。イ・スヨンは CTS(キリスト教テレビ)と韓民族福祉財団などと共に進行した募金額全額を北朝鮮子供を助けることに寄付する予定だ。
 イ・スヨンのこの日のコンサート及び広報大使活動は、昨年末MBC10大歌手歌謡祭で大賞を受賞した後、10ヵ月ぶりに行う公式舞台だ。イ・スヨンの所属社であるLIKUDエンターテインメント側は「イ・スヨンが普段北朝鮮の子供たちの難しい境遇を接する度に胸を痛めてきたが、北朝鮮の子供たちを屠牛が良い機会が来て喜んで出るようになった」と語った。
 この関係者は「イ・スヨンは今後共持続的に北朝鮮の子供を助けるでしょう」とし「今年の年末にイ・スヨンが北朝鮮を直接訪問して子供たちに会う方法も検討中だ」と明らかにした。

 一方イ・スヨンは、この日のカムバックコンサートでヒット曲『花々は散り』で公演を始めて『I Believe』などのヒット曲と『クメ(夢に)』などリメイク曲をプレゼントした。アンコール曲では日本のグループ安全地帯の玉置浩二の『レッドワインの心』をリメイクした7集収録曲を披露して5,000余観客の喝采を浴びた。
 この日イ・スヨンはピボイチームとヒップホップ公演を繰り広げながら隠れた技を発揮する上、直接使った自分の話をミュージカルスタイルのパフォーマンスで披露してびっくり演技実力も発揮した。イ・スヨンは20日頃7集アルバムを発表して本格的な活動に入る。


No.134 「イ・スヨン、『北朝鮮子供に平和の粉ミルクを』」 2005.10.02
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?NewsID=200510022113590300

No.133 「イ・スヨン、『沢山休んで顔がよくなりました』」 2005.10.02 21:13:02
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?NewsID=200510022031380300



 「長い間休んで(顔が)よくなったようです」

 「バラードの女王」歌手イ・スヨンが2日午後5時30分ソウルオリンピック公園内オリンピックホールで開かれたブランドコンサート『The Story』単独公演を終えた後、記者会見を開いた席で綺麗になった秘訣を長い休息期間を持った。
 イ・スヨンは来る21日発売される7集アルバム(発売)前、単独公演を開いて3千余人のファンと共に楽しい時間を過ごした。イ・スヨンは久しぶりのコンサートを行った感想を問う質問に「長い時間準備をして来たはずで舞台に上がる前緊張を沢山したが、多くの方々が訪れて応援して、激励をしてくれて楽しかった」と特別な所感を明らかにした。

 今度の公演は、20余名のミュージカル俳優と一緒に律動と演技を添えるなど敍情的なバラードメロディーと派手で熱情的なミュージカル舞台の姿を見せてくれた。
 既存のコンサートとは違う感じの公演を開いたイ・スヨンは「観客と共にできる公演をするために準備を沢山した」とし「歌を体で表現して演技をする部分にミュージカル俳優と沢山息を合わせた。今後共このような種類の公演を見せることができる機会を持つ」と語った。

 一方イ・スヨンは、ILDONGフーディースから1億ウォンを後援金で受けて韓民族福祉財団のキム・ヒョンソプ代表に伝達する記念式を行い、韓民族福祉財団の広報大使にこの日委嘱された。
 韓民族福祉財団に伝達した1億ウォンの後援金は、これから北朝鮮の子供たちのための平和の粉ミルク送り運動に全額使われる予定だ。
 公演と共に意味深い広報大使職を引き受けたイ・スヨンは「平和の粉ミルクを北朝鮮の子供達に配る良い主旨の行事に参加できて嬉しい」と語った。


No.130 「イ・スヨン『キム・サムスンのような胸が痛む記憶がある」 2005.10.02 21:09:05
http://sports.chosun.com/news/news.htm?name=/news/entertainment/200510/20051003/5ac75010.htm

 2時間ほどに渡ったコンサートを終えたイ・スヨンの表情は、やりこなしたという自信感が出ていた。
 10ヵ月余ぶりにファンと会って相変わらずの愛を確認したことを含めてコンサート収益金の一部を北朝鮮子供助けるのに使うことにもう明らかにしたから。
 「バラードの女王」と言うニックネームを立証するように、熱情的で感受性溢れる舞台を披露したイ・スヨンに会って所感を聞いて見た。

―コンサートを終えた所感は
◆10ヵ月ぶりの舞台で沢山震えた。舞台に上がる瞬間、その間特別な活動を見せなかったにも(関わらず)忘れずに逢いに来てくれたファンを見てあまりに感動した。

―以前の公演と変わった点があったら
◆一方的に見せるよりはファンと共にできる舞台を作りたかった。話を沢山交わしたし可愛らしいコーナーでファンに暖かさを伝えて上げたかった。

―今日、新曲1曲を初めて披露したが
◆日本のXジャパンのメンバーだった玉置浩二の『レッドワインの心』という曲のカヴァー曲だった。残りの曲は今録音中だ。

―とても綺麗になったようだが
◆充分に休んで心を楽に食べた結果のようだ。

―デビュー後初めて演技力を披露したが
◆演技と言うよりは歌を体で表現して目で見られるということを立証したかった。今度のパフォーマンスは担当者と共に議論して構成した。次の公演時はもっと発展した姿を見せられるでしょう。

―コンサート中間にドラマ『私の名前はキム・サムスン』の映像が出たが、もしかしてサムスンと似た経験があったのか
◆個人的にサムスンの熱血ファンだったし、実際にそんな経験を持っている。また周りに恋人がいなくて悩む友達が多くてコンサートに挿入すれば充分に共感を得ることと思った。

―これから活動計画は.
◆10月20日にアルバムが発売開始されれば放送活動を沢山するつもりだ。またコンサート計画も持っている。


No.128 「イ・スヨン、『今日は私が全てします』」 2005.10.02 [19:50:10]
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?NewsID=200510021905590300



 大韓民国の「バラードの女王」イ・スヨンが特別な話術を誇示して単独公演を派手に開いた。
 2日午後5時30分ソウルオリンピック公園内オリンピックホールで開かれたブランドコンサート『The Story』単独公演を行ったイ・スヨンは、楽しそうに精一杯アップされた表情で「今日はゲストがいなくて私が最後まで行う。一人でも声がかれないで帰る人がいてはいけない」と雰囲気を焼いた。
 この日の公演の主人公と同時に10月中旬頃新しい7集アルバムリリースを控えたイ・スヨンは『花々は散り』を皮切りにバラードの女王らしくない活気に満ちた機運と共に盛り沢山の公演の序開きを知らせた。

 一方、今度のコンサートは長年の休息の末に発表するアルバムが発売される前、7集収録曲を初めて披露する席でイ・スヨンのカムバックを待った3千人余のファンが客席をいっぱいに埋めて進行された。
 イ・スヨンは7集に収録された新曲以外にもヒット曲の『I Believe』『フィルリルリ』『グッバイ』『光化門恋歌』『スチドゥッアンニョン』『Good-bye My Love』などを甘美な声でプレゼントしてファンの歓呼の声を催した。

 久しぶりに待ったので、公演を訪れたファンはあちこちで「イ・スヨン最高!、イ・スヨン最高!」と言いながら大きな音で応援の声を出した。特に1部が終わった後にはエネルギーに溢れるミュージカルパフォーマンスが開かれた。
 特に公演タイトルそのまま今度のイ・スヨンの公演は、これまで暮して来た自分のライフストーリーと音楽を聞かせると同時に、20余名のミュージカル俳優と一緒に演技と振付まで合わせたように見えて、一篇のミュージカルをプレゼントした。
 また既存の少女イメージを脱いで、秋香りぷんぷんと漂う赤い紅葉と古風な落ち葉の色のドレスと姫を連想するような派手な衣装を着て出て成熟した女人の姿を見せてくれた。

 アルバムが発売される前、公演に対する熱い熱気とファンの関心の中にイ・スヨンの今度の7集アルバムは既に20万枚以上の注文が予約されて、今秋イ・スヨンの「バラ色」カムバックを予告している。
 一方イ・スヨンのブランドコンサート『The Story』は開天節の3日まで持続する。


「イ・スヨン、コンサート前売り率1位7集アルバム興行『青信号』」 2005.09.27
http://www.reviewstar.net/ent/ent_view.php?uid=7478&code=music01&page=&key=&keyword=

 バラード界のディーバ、イ・スヨンが自分の「パワー」を誇示した。
 来る10月2日、3日オリンピックホールで開かれる超大型ブランドコンサート『THE STORY』が正規アルバム7集が発売される前にも関わらずコンサート前売り率1位を記録して秋カムバックに青信号を灯している。
 蒸暑さをかきわけて訪ねて来た浪漫の季節秋を迎え多様なコンサートが用意されている中で、正規アルバムが発売されていないイ・スヨンのコンサート『THE STORY』が前売り率1位になったということは、それ程彼女を待つファンが多いという意味でもある。

 イ・スヨンの所属社側は「今度のコンサートにほとんどオールインする位投資を惜しまなかったが、期待以上の反応のお陰で嬉しくコンサートを準備している」と明らかにした。また「最高の演出のために最高の音響、映像装備などを動員してファンにプレゼントされるコンサート故、前売りした全てのファンが確かに満足して一緒に楽しむことができるコンサートになる」と確信した。
 特に今度のコンサートでパフォーマンスを通じて果敢に演技に挑戦することは勿論、正規アルバム7集『GRACE』に収録される新曲もびっくり発表する予定で更に多くの期待値を持つようにする。
 久しぶりに舞台に立つイ・スヨンの成熟した姿と新しい歌に多くのファンの関心が集中されているという事実は、間もなく発売される新アルバムの興行を予告することで、今年の秋イ・スヨンの活動に羽をつけてくれているようだ。

 デビュー以来初の全国ツアーコンサートを持つことになったイ・スヨンが、今年の秋観客の感性を刺激する予定である中、10月中旬頃発表される正規アルバム7集『GRACE』の興行波長が注目される。


No.123 「イ・スヨン、コンサートで新曲びっくり公開」 2005.09.27
http://www.gonews.co.kr/common/result.asp?sFrstCode=002&sScndCode=001&sThrdCode=000&sCode=20050927140434327

 バラード界のディーバ、イ・スヨンの秋予感が良い。
 来る10月2〜3日ソウルオリンピックホールで開かれる1万席規模の超大型ブランドコンサート『THE STORY』が26日現在、コンサート前売り率1位になるなど秋カムバックに青信号が灯った。
 まだ正規アルバムが発売されていないにも今度のコンサートが前売り率1位になったということは極めて異例的なこと。今度のコンサートでは、パフォーマンスを通じてびっくり演技を見せて、正規アルバム7集『GRACE』に収録される新曲も発表する予定でファンの関心を集めている。
 イ・スヨンの所属社LIKUDエンターテインメント側は「今度のコンサートにほとんどオールインする位大きな投資をしたが、期待以上の反応のお陰で嬉しくコンサートを準備している」とし「最高の演出のために最高の音響、映像装備などを動員してファンにプレゼントされるコンサートだから前売りした全てのファンが確かに満足して一緒に楽しむことができるコンサートになること」と確信した。
 今度のコンサートの熱風は10月中旬頃発表される正規アルバム7集アルバム『GRACE』が人気に繋がることと期待を集める。


No.121 「イ・スヨン、『The Story』コンサート前売り順位1位着地」 2005.09.27
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?NewsID=200509271149370300

 7集アルバム発表を控えたイ・スヨンのブランドコンサート『The Story』が前売り順位1位になった。
 イ・スヨンの所属社LIKUDエンターテイメントのある関係者は「アルバムが発売される前にも関わらず去る26日コンサート前売り率1位を記録、秋カムバックに青信号を灯した」と伝えた。
 10月2日〜3日ソウルオリンピック公園内オリンピックホールで開かれる今度の公演でイ・スヨンは、パフォーマンスを通じて果敢な演技に挑戦することは勿論、正規アルバム7集『Grace』に収録される新曲もびっくり発表する予定だ。
 イ・スヨンのある側近は「今度のコンサートにほとんどオールインする位大きな投資をしたが、期待以上の反応のお陰で嬉しくコンサートを準備している」と説明した。また、彼は最高の演出のために最高の音響、映像装備などを動員するコンサートので全ての人々が満足することができる公演になると自信を示した。
 イ・スヨンは10月中旬頃正規7集アルバム『Grace』を発表する計画だ。


「イ・スヨン、コンサート前売り率1位、カムバック青信号」 2005.09.27
http://joynews.inews24.com/home/view/joynews_view.php?g_menu=700300&g_serial=171571

 バラード界のディーバ、イ・スヨンの秋カムバックに青信号が灯った。

 27日イ・スヨンの所属社LIKUDエンターテインメントによれば、来る10月2日と 3日ソウル芳夷(バンイ)洞オリンピック公園オリンピックホールで開かれるイ・スヨンのブランドコンサート『The Story』が、去る26日コンサート前売り率1位を記録した。
 所属社側は「まだ正規アルバムが発売されていないイ・スヨンのコンサートが前売り率1位をとったということは極めて異例的なこと」と言いながら「それ程彼女を待つファンが多いという意味」と語った。
 特にイ・スヨンは、今度のコンサートで歌だけでなく各種パフォーマンスを通じて演技にも挑戦する。また10月中旬発表する正規7集『Grace』に収録される新曲もびっくり発表する予定で、ファンの期待が更に集まっている状況だ。
 LIKUDエンターテイメント側は「今度のコンサートに多くの投資をしたが、期待以上の反応を得てすごく嬉しい」とし「最高の音響、映像装備などを動員、前売りした全てのファンが確かに満足して一緒に楽しむことができるコンサートになる」と自信を示した。

 また「コンサート二日目と同時に最終日である3日の公演のチケットが既に売り切れを控えている」と仄めかした。
 一方LIKUD側は「来る11月開かれる予定だったイ・スヨンの大邱と水原のコンサートは7集活動と健康問題のため翌年に延期された」と明らかにした。


No.117 「ピ-イ・スヨン、『イ チュギルノメ サラン』(このひとでなしの愛)意気投合」 2005.09.23
http://www.gonews.co.kr/common/result.asp?sFrstCode=002&sScndCode=001&sThrdCode=000&sCode=20050923163541390



 歌手イ・スヨンがKBS水木ドラマ『イ チュギルノメ サラン』メインタイトル曲を歌う。
 イ・スヨンはこれまでドラマ、映画OSTなどに参加した事はあるが、ドラマメインタイトル曲を歌うことはデビュー以来初。
 イ・スヨン側は「イ・スヨンと雰囲気がよく一体となるだけでなく素敵なドラマに素敵な音楽で参加することができる機会だと思って先週契約を終えて録音準備中」と明らかにした。
 『イ チュギルノメ サラン』はピとシン・ミナが主演を引き受けて注目を浴びているドラマ。『ウエディング』の後続作であるこのドラマは、今後の日本にも輸出予定で、2006年のイ・スヨンの日本活動にも大きく役に立つように見える。
 一方、イ・スヨンは現在コンサートだけではなく7集アルバム準備にも勤しんでいる。
 所属社側は「正規アルバム7集の予約が20万枚を突破した」とし「各種重要行事にゲストで参加して欲しいという電話が殺到していて楽しい悩みに陷っている」と明らかにした。
 続いて「今度のアルバム作業には国内外の有名アーティストたちが大挙参加した」とし「ジャケット写真撮影も大々的に進行するなど内実の一杯になったアルバムになる」と付け加えた。


No.116 「イ・スヨン、一度の女王は永遠な女王、新譜予約20万枚」 2005.09.23
http://star.moneytoday.co.kr/view/star_view.php?type=1&gisano=2005092315040546340

 カムバックを控えたイ・スヨンが二重の慶事にあった。
 「バラードの女王」イ・スヨンは、7集初動注文量20万枚を記録したのに続き、話題のドラマ『イ チュギルノメ サラン』(このひとでなしの愛)の主題曲を歌う歌手に落着した。
 イ・スヨンの所属社LIKUDエンターテイメントは23日「来る10月中旬発売開始されるイ・スヨン7集が初動注文量20万枚を記録した。またピとシン・ミナ主演のドラマ『イ チュギルノメ サラン』のメインタイトル曲を歌うことに最終合意した」と明らかにした。

 イ・スヨン側は「所属社を移転して初めて発表するイ・スヨンの新アルバムにかけるアルバム業社の期待が非常に高い」とし「イ・スヨンの今度のアルバムは、国内外の有名アーティストたちが大挙参加する一方、ジャケット写真も1カット1カット几帳面にチェックして内実の一杯になったアルバムになる」と紹介した。
 続いて「アルバムが発売される前に行う大規模コンサートにも関わらず前売り率が1・2位を争っていて、カムバック青信号と思っている」と付け加えた。

 予約20万枚に続きイ・スヨンは来る11月初放送を始めるKBS2『イ チュギルノメ サラン』メインタイトル曲を歌う。
 イ・スヨンはこれまでドラマや映画OST などにたまに参加した事はあるが、ドラマのメインタイトル曲を歌うことはデビュー以来初めてだ。
 LIKUDエンターテインメント側は「コンサートとアルバム準備で忙しい日々を過ごしているが、ドラマシナリオと音楽に接した結果、イ・スヨンと雰囲気がよく合うだけでなく、素敵なドラマに素敵な音楽で参加することができる最高の機会だと思って快く OST歌唱契約を終えた」と明らかにした。
 また「『イ チュギルノメ サラン』は日本に輸出される予定で、来年の日本活動にも大きく役に立つようだ」と期待感を現わした。


No.115 「イ・スヨン、ピ主演の『イ チュギルノメ サラン』(このひとでなしの愛)主題曲歌って」 2005.09.23
http://www.heraldbiz.com/SITE/data/html_dir/2005/09/23/200509230225.asp

 イ・スヨンが歌手ピとシン・ミナ主演のドラマ『イ チュギルノメ サラン』(11月初放送予定)メインタイトル曲を歌う。
 イ・スヨンの所属社LIKUDエンターテインメントグループは、ドラマシナリオなどを検討した結果、イ・スヨンの雰囲気とよく合うという判断によって最近極秘裏にオリジナルサウンドトラック(OST)の歌唱契約を結んで録音を準備中だと23日明らかにした。
 この会社関係者は「イ・スヨンはこれまでドラマ映画OSTなどにたまに参加した事はあるが、ドラマメインタイトル曲を歌うことはデビュー後初めて」と言いながら「ドラマが日本に輸出される予定なのでイ・スヨンがこれを通じて来年日本活動に助けを借りることができる」と語った。
 イ・スヨンは来る10月中旬頃7集アルバムを出す予定で、予約が20万枚以上入って来るなど下半期アルバム市場を焼く最大魚として注目されている。
 LIKUDエンターテインメント関係者は「アルバム作業には国内外有名アーティストたちが大挙参加した」とし「ジャケット写真撮影も大々的に進行するなど内実の一杯になったアルバムになる」と説明した。


No.114 「イ・スヨン、ピ - シン・ミナの愛に色加える」 05.09.23
http://joynews.inews24.com/home/view/joynews_view.php?g_menu=700100&g_serial=170991



 歌手イ・スヨンがピ(チョン・ジフン)とシン・ミナが主演を引き受けたKBSの新ミニシリーズ『イ チュギルノメ サラン』(このひとでなしの愛)のメインタイトル曲を歌う。
 イ・スヨンは現在来月2日に幕を開けるブランドコンサート『The Story - Love Story』準備と7集アルバム追い込み録音で忙しい日々を過ごしている状況。
 しかしシナリオを見たイ・スヨン側は「イ・スヨンとドラマの雰囲気がよく一体となるようだ」と先週快くOST参加契約を結んだ。
 また『』が今後日本に輸出される予定であるだけに、2006年のイ・スヨンの日本活動にも大きく役に立つことと言う判断も一役かった。
 一方、イ・スヨンの所属社LIKUDエンターテインメントによれば、10月中旬に発売されるイ・スヨンの7集アルバムは、既に20万枚以上の予約が入って来た状態だ。
 所属社側は「国内外の有名アーティストたちが大挙参加し、ジャケット写真まで徹底的に準備したおり、内外で内実の一杯になったアルバムになる」と自信を示した。


「イ・スヨン、ピの『イ チュギルノメ サラン』(このひとでなしの愛)主題曲歌って」 2005.09.23
http://news.goodday.co.kr/2005/09/23/200509231200372300.shtml



 「バラードの女王」イ・スヨンがピの出演で話題を集めているKBS 2TV ドラマ『イ チュギルノメ サラン』の主題曲を歌う。
 イ・スヨン側は23日「先週契約を終えた。曲はもう決まって、録音を準備中だ」と明らかにした。
 イ・スヨンはドラマ『明成皇后』と映画『オー!ハッピーデー』などのOSTアルバムに参加した事はあるが、主題曲を歌うことは今度が初めて。
 ドラマ製作陣はイ・スヨンの哀切ながらも訴追力強い声がドラマの雰囲気とピッタリ合うと判断、積極的に参加要請をして来た。イ・スヨン側もあんまり高い期待を受けているドラマである上に、シナリオを見て大きな感動を受けて快く歌を歌う事にした。
 特に、このドラマで筆を執るイ・ギョンヒ作家の前作である『ミアナダ、サランハンダ』でパク・ヒョシンが『雪の華』でおびただしいシンドロームを起こした事があって、イ・スヨンがそのバトンを受け継ぐことができるかも関心事だ。
 イ・スヨンは来月2日と3日ソウルオリンピック公園オリンピックホールでコンサートを開いて、来月中旬7集も発表する予定。イ・スヨン側は「7集に対する予約が20万枚に至る。今度のドラマ主題曲を通じてシナジー効果を出すことができることと見る」と鼓舞された反応を伝えた。


「イ・スヨン「ピ」のために歌う」 2005.09.23
http://ilgan.joins.com/enter/200509/23/200509231140242001070000070300070302.html

 KBS『イ チュギルノメ サラン』(このひとでなしの愛)メインタイトル曲歌う
 歌手イ・スヨンとピが会う

 ピのK-1格闘技選手変身でスタート前から話題を集めているKBS 2TV水木ドラマ『イ チュギルノメ サラン』のメイン主題曲をイ・スヨンが歌う。これまでドラマや映画O.S.T作業に参加したことはあるが、メインタイトル曲を歌うことは初めてだ。
 最高の人気アイコンのピが出演して演技し、去年最高のアルバム販売王になった歌手イ・スヨンが歌を歌うという事実だけで、二人の出会いがどんなに大きいシナジー効果を出すことができるか関心を集めている。
 またこのごろ歌謡界版図はO.S.Tの人気が高い流れを主導しており、アルバム販売量で大きな力を発揮しているイ・スヨンが新しいO.S.Tアルバム販売記録を立てるかも関心事だ。
 イ・スヨンの所属社LIKUDエンターテイメント関係者は「ドラマシナリオを読んで見て完成度が高いと判断して参加する事にした。また日本進出など海外進出にも大きく役に立つことと予想する」と明らかにした。
 10月2〜3日ソウルオリンピックホールで自分のブランドを掲げたコンサートを開くイ・スヨンは、公演準備と7集アルバムリリース作業中だ。


「ピ主演『イ チュギルノム…』OST イ・スヨンが歌う」 2005.09.23
http://news.stoo.com/news/html/000/406/101.html

 「ピ、シン・ミナそしてまさにイ・スヨンの声!」

 「バラード天使」イ・スヨンがタレント兼歌手ピとシン・ミナの心強い志願者に出た。
 イ・スヨンは10月31日から始まるKBS水木ドラマ『イ チュギルノメ サラン』のメインタイトル曲を歌う。イ・スヨン側は先週『イ チュギルノメ サラン』製作社であるエイトフィックス関係者と会ってシナリオを伝達受けてタイトル曲に対する意見を交換した。イ・スヨン側は現在エイトフィックスと『イ チュギルノメ サラン』OST参加と係わる契約を終えた状態だ。これまでイ・スヨンがドラマ、映画OSTにたまに参加した事はあるが、今度のようにドラマメインタイトル曲を歌うことは初めてだ。
 イ・スヨンは現在10月2、3日の二日間ソウル蚕室オリンピックホールで開かれるカムバックコンサート『THE STORY-LOVE STORY』の準備で忙しい状況だが、今度のメインタイトル曲を歌うことに快く応じた。
 『イ チュギルノメ サラン』は異種格闘技選手ピと神秘で女性的な人気女優シン・ミナの胸がつぶれる恋物語を盛ったドラマだ。


No113 「『内容は秘密!直接確認して見て下さい』 - イ・スヨンコンサート演習現場」
http://www.ytnstar.co.kr/general/general_view.php?m_cd=0103&key=200509231145404002&h_cd=



[アンカーコメント]
 冷たい風が吹けば思い出す歌手イ・スヨンさんが全国ツアーコンサートを準備中にあります。
 新居で新しい心で野心を燃やすように準備していると言いますよ。
 歌手イ・スヨンさんのコンサート演習現場、イ・ソニョン記者が行ってきました。

[レポート]
 聞く人の感性を刺激する暖かい声。
 「バラードの女王」イ・スヨンが野心を燃やすように全国ツアーコンサートを準備しています。

[インタビュー:イ・スヨン]
Q) イ・スヨンブランドコンサート『The Story』は...
A) 「イ・スヨンの名前を掲げて準備した公演だ。もうその公演を始めようと思うのに、良い単独公演になるように努力中だ」

 去る2003年と2004年、二度コンサートを全会売り切れで終えたイ・スヨン
 大韓民国を代表する最高の「バラード女王」という修飾語が付くに値するが
 今度にも観客一人、一人との特別な時間を作るために努力中だと言います

Q) 気を使って準備していることは?
A) 「何より音楽が重要だと思う。どのように表現するのかが重要なのに面白く構成をして見た。これまでコンサートで見せた姿の総合版になるようだ。歌を通じて視覚、触覚を含めて行き交うことを満足させるでしょう」

Q) 新しく見せてくれる姿とは?
A) 「演技ではない演技をこっそり披露する。演技する方々が参加して一緒に呼吸する舞台を披露するでしょう。ちょっとミュージカル雰囲気も楽しむことができそうだ」

 コンサートで披露する隠しておいた悲壮の武器を問う質問に言葉を惜しむイ・スヨン
 「それを全て申し上げれば公演にいらっしゃらない... 新曲は徹底的に秘密に... これも公演で確認を...」
 全国ツアーコンサート準備に来月15日に発表される新しいアルバム作業まで...
 目立つ活動はないがイ・スヨンは自分の名前を掲げて始める公演であるだけにファンに良い姿を見せるためにいつもより忙しい一日を送っていると言いますよ

Q) 名前を掲げたコンサートだが...
A) 「今度が初めてなのに、よくできると思う、1回にとどまらないで来年も『The Story 2番目』話ができるように努力する」

Q) 体力的に負担にならないか?
A) 「一日に12時間ずつ歌っている。実はとても大変だが休んでいた10ヵ月間、運動と補薬を飲んだのが今多くの役に立っている」

Q) YTN STAR視聴者に...
A) 「気候が肌寒くなった。これからイ・スヨンが帰って来るという信号で、1年半ぶりの公演を準備した。10月15日には新アルバムも出る。多くの愛お願いします」

 来月15日に発売する新アルバムでこの前ヒット曲、そしてイ・スヨンが披露するモノドラマまで... 多様な姿を準備中のイ・スヨン。
 イ・スヨンのブランドコンサート『The Story』は来月2日ソウルを皮切りに年末まで続きます。
 YTN STARイ・ソニョンでした。


No.112 「イ・スヨン、『イ チュギルノメ サラン』(このひとでなしの愛)タイトル曲歌う」 2005.09.23
http://sports.chosun.com/news/news.htm?name=/news/entertainment/200509/20050924/59x14002.htm


No.111 「イ・スヨン、ピの『イ チュギルノメ サラン』(このひとでなしの愛)タイトル曲歌うことに」 2005.09.23
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?NewsID=200509231203110300

 歌手イ・スヨンがピ(Rain)とシン・ミナの主演で関心を集めているKBSの新しい水木ドラマ『イ チュギルノメ サラン』のメインタイトル曲を歌うことにいきなり決めた。
 イ・スヨンはこれまでドラマ、映画OSTなどにたまに参加した事はあるが、ドラマのメインタイトル曲を歌うことはデビュー以後初めての事。
 コンサートと7集アルバムリリースで慌ただしいイ・スヨンは、シナリオを検討して、音楽に接した後、彼女と雰囲気がよく合うようだという判断でOSTを契約、現在は録音中である。
 一方イ・スヨンは、7集アルバムの予約が20万枚入り、各種行事にゲストで来て欲しいという要請が殺到しているが、公演などの理由で参加することができない。
 特に、今度のアルバムは具体的に明らかにしなかったが、国内外の有名アーティストたちが大挙参加する一方、ジャケット写真も1カット1カット几帳面にチェックして大々的に撮影を終えたところで、下半期期待されるアルバムになると所属社は自信を示した。
 KBS水木ドラマ『イ チュギルノメ サラン』は日本にも輸出される予定で、イ・スヨンは2006年の日本活動にも大きく役に立つことと見通している。


 [最新記事]A
C[前へ] [次へ]E