イ・スヨン 翻訳記事 |
「バラード風強まる」イ・スヨン - ペク・チヨン
- テイ、同時カムバック舞台 2008-11-14 19:335:10
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=200811141933031136
歌手イ・スヨン、ペク・チヨン、テイが同時にカムバック舞台を持ってバラード突風を予告した。
バラード界を代表する彼らは14日午後6時30分放送されたKBS2「ミュージックバンク」で成功的なカムバック舞台で「バラード皇帝」の華麗な復活を知らせた。この日3人は各自イメージ変身と共にボーカルに変化を試み、既存の姿とは違った新しい感じの新曲舞台で目を引いた。
(略)
引き続き1年2ヵ月ぶりに帰ってきたイ・スヨンが新曲『こんなオンナ』でカムバック舞台を披露した。これまで物静かで感性的なイメージを出していたイ・スヨンは、この日の舞台で濃いアイメイクととうとうたる目つきで精一杯成熟した姿で目を引いた。愛した人をとても冷酷に捨てる女性の気持ちを込めた『こんなオンナ』は、イ・スヨンならではの繊細な声がより増して、より一層舞台を引き立って見えた。
イ・スヨン「あのレーザーで手ちょっと見ました」 2008-11-14
10:04
http://star.moneytoday.co.kr/view/stview.php?no=2008111409314791721&type=1
「カムバック」イ・スヨンがMBC「日曜日、日曜日の夜に-三回り」に出演、整形事実を公開した。
イ・スヨンは去る13日京畿(キョンギ)一山(イルサン)MBCドリームセンターで行わされた「日曜日日曜日夜に-三回り」録画で「あのレーザーで手ちょっと見ました」と明らかにした。
イ・スヨンがこのような発言をしたのはMCをはじめとする出演者が「可愛くなった」と褒めたため。
これにイ・フィジェが整形発言に驚いて「この放送に素早く適応しますね」と話すやイ・スヨンは「先に出演した(パク)キョンニムが沢山助言してくれました」と答える才覚を発揮した。
このようにイ・スヨンの整形発言で沸きかえる中で、突然イ・ギョンシルは「イム・イェジンが(自分は話を聞けないので)イ・スヨン可愛くなったと、レーザー受けたのか尋ねなさいと言った」と後になって騒いで笑いを買った。
一方この日、イ・スヨンと共に18年ぶりにカムバックしたウォン・ジュニが姑のヒョンミと一緒に出演した。
イ・スヨン、スカートの中チラリ〜 「パムパタル」魅力発散 2008-11-13
18:03:51
新ミニアルバム ジャケット写真注目
http://sports.hankooki.com/lpage/music/200811/sp2008111318034795510.htm
歌手イ・スヨンが「パムパタル」に変身した。
イ・スヨンは14日発売される新ミニ アルバム『ウォンス(Once)』のアルバム
ジャケット写真を通じて挑発的な魅力を公開した。
イ・スヨンはこの写真でミニスカートを着たまま椅子に座って片方の足をテーブルの上にかけて爛熟した女性の香りを漂った。スモーキーメイクで美しく飾った目つきと少し開いた唇が彼女の妖艶な魅力を引き立って見せている。
イ・スヨンの所属会社側は「とうとうたる目つきで致命的な魅力を持った女の『パムパタル』を表現した。このような変身は今回のアルバムのタイトル曲の『こんなオンナ』の感じとも合う」と話した。
イ・スヨンの『こんなオンナ』は、愛した人をとても冷酷に捨てる女性の気持ちを込めた歌詞が引き立つ曲だ。既存の「イ・スヨン印バラード」では見せなかった内容だ。
イ・スヨンは14日KBS 2TV「ミュージックバンク」でカムバック舞台を持って本格的な活動を始める。
イ・スヨン「パムパタル」破格変身 2008-11-13
08:57
http://joynews.inews24.com/php/news_view.php?g_serial=372219&g_menu=700100
「バラードの女王」イ・スヨンが新しいミニアルバム『ウォンス(Once)』の発売を控えて破格的なイメージ変身を打ち出した。
イ・スヨンは去る12日夜ミニホームページを通じて公開された写真で、これまでの物静かで感性的なイメージを脱いで破格的な姿を披露した。
この写真は14日発売される本人の初ミニアルバムのイメージを撮るなかで撮影されたもので、濃いアイラインととうとうたる目つきなどで「パムパタル」の姿を現わした。
このようなイメージはタイトル曲『そういう女』の内容とも密接な関係があるというのがネチズンの推測だ。『こんなオンナ』は愛した人をとても冷酷に捨てる女性の気持ちを込めた歌詞で既存の「イ・スヨン印バラード」から脱皮した曲。
イ・スヨンの破格的な変身を入れたミニアルバム『ウォンス(Once)』は13日メロン、ドシラックなどオンライン
サイトで公開されて14日発売される。
一方イ・スヨンは、アルバム発売日の14日KBS『ミュージックバンク』カムバック舞台を皮切りに15日MBC『ショー!
音楽中心』、16日SBS『人気歌謡』等を通して公式活動を始める。
イ・スヨン、「あの方が来られる」に自販機強盗犯としてカメオ出演 2008-11-12
07:56:57
http://osen.freechal.com/news/view.asp?code=G0811120013&iCurrPage=5
ミニアルバム『ウォンス(Once)』を発売してカムバックを控えた歌手イ・スヨン(29)がMBC
TVデイリーシットコム「あの方が来られる」にカメオ出演する。
11日MBC関係者は記者と会って「イ・スヨンが『あの方が来られる』に自販機強盗犯役で出演する。イ・スヨンの今回のカメオ出演は演出者のクォンソクPDとの縁から始まった。イ・スヨンは劇中ピザ店でピザを配達するソンジン(カン・ソンジン)とロマンスを展開していく予定だ」と伝えた。
引き続き「ソンジンがピザ配達に行って会ったイ・スヨンに一目惚れする設定だ。だが彼女はピザ値段を常に100ウォンのコインだけで出して常にコインを持ち歩くミステリアスな一面を持った人物だ。分かってみればイ・スヨンは「双門(サンムン)」「もクムペンチ」「往十里(ワンシムニ)」「美人局」という派手な前科を持った自販機専門強盗犯であること。結局警察に捕まったイ・スヨンとソンジンのロマンスはこのように終わる予定だ」と話した。
イ・スヨン出演分は11日午後撮影が行われ、11月末くらいに放送される予定だ。
イ・スヨン「あの方が来られる」出演‥ソヒ、ソン・ホヨン、アン・サンテ特級カメオ注目 2008-11-10
19:18:08
http://www.newsen.co.kr/news_view.php?uid=200811101909161001&code=100100
13日新しいアルバムを発表してカムバックを控えている歌手イ・スヨンがMBCデイリー
シットコム「あの方が来られる」のカメオ列伝に参加した。
「あの方が来られる」は11日録画に参加するイ・スヨンをはじめとして、ワンダーガールズのソヒ、歌手ソン・ホヨン、コメディアン
アン・サンテ、ソル・ウンドまで大型のカメオで目を引いている。劇中イ・スヨンはソンジン(カン・ソンジン)とロマンスを成していく女性として登場し、100ウォンコインでピザ値段を計算するなどとんでもない姿を披露する予定だ。
製作陣は「カメオ出演は単純に話題性だけでなく、突発性が魅力のシチュエーション・コメディの刺激剤の役割をする」として「今後も機会があれば多様なカメオ出演者を交渉する計画だ」と伝えた。
「あの方が来られる」は5%台の低い視聴率で出発したが、週末再放送で固定視聴者を確保して「アンニョン
フランチェスカ」のシン・ジョング作家特有の才覚が光を放ちながら10%に近接する視聴率を見せている。
「あの方が来られる」は2年の時間が流れて、失踪した家長イ・ムンシクが記憶喪失状態で現れるなど、サジットン家族の波瀾万丈な話が本格的に展開している。また11回放送からチョンジンがPD役で投入されて復活を夢見る女優ヨンヒと絡み、より一層多様なストーリーが展開して視聴者の呼応を得ている。
「カムバック」イ・スヨン、シットコム カメオでブラウン管復帰 2008-11-10
17:53:37
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=200811101752111113
来る13日1年2ヵ月ぶりにミニアルバム『ウォンス(Once)』を発売、カムバックを控えた歌手イ・スヨンがシットコム(シチュエーション・コメディ)カメオでTV活動を再開する。
イ・スヨンは来る26日放送するMBCデイリーシットコム「あの方が来られる」にカメオで出演、久しぶりに演技をする。
劇中イ・スヨンはピザ店配達員ソンジン(カン・ソンジン)とロマンスを成していく神秘的な女性として登場する。
ピザ配達済ませた後、常に100ウォンコインでピザの値段を計算、ソンジンと共にお金を数えて愛に陥ることになるミステリアスな女性役を演じる。
製作陣は「イ・スヨンは以前『ノンストップ』『レインボーロマンス』などでもカメオで登場、特有のしらじらしい演技を見せたことがあって今回も期待が大きい」として「劇最後の部分の『反転(どんでん返し)』を期待して欲しい」と伝えた。
一方、撮影は11日京畿道(キョンギド)一山(イルサン)MBCドリームセンターで行われ、放送は来る26日に予定されている。
イ・スヨン「芸能人自殺、家族と周りの同僚の暖かい関心が重要」 2008.11.07
15:39
http://isplus.joins.com/enter/star/200811/07/200811071539398276020100000201040002010401.html
歌手イ・スヨン(29・実名イ・ジヨン)が最近の芸能人の
うつ病・自殺に関して「残念で気になる」と明らかにした。
イ・スヨンは7日京畿道河南市(ハナムシ)鼾ケ洞(ミサドン)で行われたミニアルバム『Once』の代表曲『こんなオンナ』M/V撮影現場でこのように話した。最近アン・ジェファン、チェ・ジンシルなど芸能人の自殺とアイドル
スターのうつ病薬品服用など良くない便りが伝えられ、イ・スヨンは自身も
うつ病診断でしばらく治療を受けた経験を打ち明けた。
イ・スヨンは「私より若い後輩たちが苦しがる消息を聞いて心が複雑で息苦しかった。周りで家族と同僚が暖かく見守って彼らの苦情をたくさん理解することが必要だ。風邪が病気のように、うつ病も治療すれば良くなる疾患だ。専門医を探して適合した処方を受けるのも重要だ。何より困難に出会った彼らが勇気を出して、また世の中に出て来られるように周りが信じて彼らの傷を癒すように手を先に差し伸べてあげることが重要だ」と明らかにした。
デザイナー イ・サンボンの衣装など女性らしくも古典的な感じが生きている多様な衣装を着てM/V撮影に臨んだイ・スヨンは、この日運命的に訪れた愛のために恋人を捨てなければならない胸が痛い心境を節制された演技で見せた。
イ・スヨンはバラード代表曲『こんなオンナ』など総4曲が収録された『Once』を14日発売して音源公開する。今回のアルバムには高等学校時期に初恋経験を溶かしたイ・スヨン作詞の歌『初恋あの子』などバラードを基本にした多様な変奏(バリエーション)が眼に触れる。
イ・スヨンは「捨てられる曲なく一曲一曲愛されることが歌手にはとても大切なことで、ミニアルバムやシングルに対する欲が以前からあった。良い歌で長く残ってファンのそばにいる歌手になりたい」と話した。
イ・スヨン「美しく長く歌うことが究極の目標」 2008-11-07
13:13
http://isplus.joins.com/enter/star/200811/07/200811071313287636020100000201040002010401.html
1年2ヵ月ぶりに歌手イ・スヨン(29)が新しいアルバム『ワンス(Once)』を発表する。
前作と間隔が1年余り。そんなに長くなかったが、とりわけ空白が長く感じられた。その間イ・スヨンが世の中と便りを急に切って過ごしたためだった。巷間には「潜伏した」という噂まで流れた。
便りを切った間どんなことがあったのか「今はまあまあなことにも『そのまま笑います』」という彼女は、インタビューの席でも始終一貫安らかな笑みを見せた。
「潜伏期」間何をしたのだろうか。「潜伏したという記事が載った時、そのまま家にいたが(笑)。驚いて私を訪ねて下さると感謝したりもしましたよ。その間大変なことがあって、心治めるために教会で100日祈ったし、ことを整理した後には歌だけ歌いました」
笑いながらその間の心痛を打ち明けるが「歌手を止めれば何をと生きるだろうか」を真剣に悩んだ程事情は深刻だった。2005年デビューアルバムを出した企画会社と別れた後、ずっと所属会社と問題が生じた。今年7月まで所属会社問題整理にだけ時間を過ごした。
「ぴったり今行わなければならなかったことのようです。でなければ歌手として短命だったでしょう。とても幼くて当てられたら勝ち取れないだろうし、またさらに年をとって当てられたら再起が大変だったことのようです。人気絶頂でそんなこと体験しなかったら今意気揚揚で傲慢な女になっているかも知れません」
99年『I Believe』でデビューしたイ・スヨンは、年齢に似合わない別名「ポンキ」ある韓国型音色を披露して以後女性バラード界を代表する歌手になった。2004年には最高のレコード販売を記録、ゴールデンディスク大賞とMBC歌謡大賞を獲得した。大賞を手に握っておいおい泣いたイ・スヨンの顔はまだ記憶に鮮明だ。
「当時大賞を受けた時は以前に苦労した想いがかすめて沢山泣きました。率直に話せばとても感謝したりもしたが、これを受けようとどんなに苦労したかという考えと共に虚しさも押し寄せましたよ。そして「これから私は何をしたら良いか、落ちて行く道しか残っていないのか」という満たされた考えもするようになって…。一言で言えば傲慢になったんです(笑)」
以後発表した7集と8集を所属会社と紛争を体験して大衆的にも以前にはおよばない成果しか上げられなかった。「録音する間は楽しく作業したが何か力がたくさん入っていたようです。8集タイトルが『下ろすこと』だったのに沢山乗せていたのでしょう。イ・スヨンが停滞するという話も沢山入ってきたが、上がればまた落ちて行く、そういうものじゃないかな」
今回のアルバムの題名は『Once』だ。「この頃停滞したので以前のように一度また上手くしようという話でしょう(笑)。歌を歌えないことになれば私はできることが何かを考えて「人形少しの間眠る仕事はすることができる」と考えました。本当に冗談でなくそのことをどのようにしなければならないのか調べてみるほどでした。それと共に今まで受けた愛がどれくらい感謝したのか、歌うことがどれくらい幸福なのか悟って初心に帰ったようです。それでタイトルが自然に『Once』になりましたよ」
初めてミニアルバムを発表したのも負担を減らした。「ミニアルバムは初めてでしょう。今度はこのように歌う力も与えなかったし、ただ一曲一曲楽しい気持ちで歌いながら満たすレコードになりました『こういう面白味でレコードを作ったんだよね』という感情も新たに感じましたよ。歌手であることが感謝するばかりです」
特有のしなやかだし幼いように粘っこく移る音色はそのままだ。最初のトラック『初恋あの子』は日本グループ
アルフィー(THE ALFEE)の歌(Rockdom-風に吹かれて)にイ・スヨンが高校時代手紙をやり取りして純粋な愛した記憶を生き返らせて歌詞を書いた。初恋の荒っぽさが感じられるメロディにイ・スヨンの綺麗な音色が魅力的に交わった。代表曲『こんなオンナ』は叙情的なバラード曲で、以前のイ・スヨンの歌のようで違う、新しい感じを与える叙情的なバラードだ。
激しい沈滞期を体験したあと一生歌を歌わなければならないという考えはいつの時より確かだった。「ぺティ・キム先生があるインタービューで『私は私の人生の90%をぺティ・キムという名前に合わせて生きてきた』という話をしたのです。そのような先輩を見ながら、私が体験している試練は本当に新しい足に被程度の格別なことではないことであると考えましたよ。今の私の目標は一つです。美しく、長く歌を歌う歌手として残ることです」
「カムバック」イ・スヨン「潜行説ですか? ただ家で遊んでました」
http://www.mncast.com/pages/player/index.asp?mnum=6037085
http://www.mncast.com/pages/player/index.asp?mnum=6037068
来る13日カムバックを控えた歌手イ・スヨンが7日午後2時京畿道鼾ケ里(ミサリ)に位置したあるスタジオで行われたタイトル曲『こんなオンナ』M/V撮影現場を公開した。空白期間の色々なデマに関する質問には「インターネットでニュースに接してそのまま笑って見過ごしました。家でごろごろしたりゆっくり休みながら無事に過ごしていましたよ」として「あきれたが多くの方々が私に対して関心を持たれてデマが出回ったことと考えます」と明らかにした。
http://gonews.freechal.com
7日午後京畿道河南市(ハナムシ)鼾ケ里(ミサリ)のあるスタジオで歌手イ・スヨンのミュージックビデオ撮影現場が公開された。イ・スヨンがインタビューに応じている。
イ・スヨン ミニアルバム『こんなオンナ』のM/V製作現場公開。7日午後京畿道河南市(ハナムシ)のあるセットで行われた。イ・スヨンがM/V撮影をしている。
http://www.newsen.co.kr/news_view.php?uid=200811071535471002&code=100200
「潜行説」後、所属会社問題を整理して11月13日カムバックを控えた歌手イ・スヨンが7日午後京畿道(キョンギド)河南市(ハナムシ)鼾ケ里(ミサリ)のあるセットで行われたイ・スヨン
ミニアルバム『Once』のタイトル曲『こんなオンナ』のM/V撮影に臨んだ。
イ・スヨン、デビュー後初のミュージックビデオ主演 2008-11-07
10:10:03
http://www.newsen.co.kr/news_view.php?uid=200811071009471002&code=100200
「潜行説」後、所属会社問題を整理して11月13日カムバックを控えた歌手イ・スヨンがミニアルバム
タイトル曲『こんなオンナ』のM/Vに直接出演する。
イ・スヨンは7日京畿道河南市(ハナムシ)鼾ケ里(ミサリ)近隣で進行される初のミニアルバム『Once』のタイトル曲『こんなオンナ』のM/Vに単独主演に出て、また別の魅力を発散する。『こんなオンナ』はイ・スヨン印バラード曲でボーイフレンドを振ったしっかりした女性の悲しみを描いた曲。
イ・スヨンは6日newsenとのインタビューを通じて「事実他の歌手はM/Vに沢山出演するのに一度も機会がなかった。機会があったら必ずやりたいという考えを持っていたところに監督が提案をして即席で快く受諾した」と話した。
製作陣のある関係者は「イ・スヨンのイメージと歌のイメージに合わせてストーリー中心ではない独特の形態のM/V内容を盛って撮影する」と伝えた。イ・スヨンのM/Vはホン・ジョンホ監督がメガホンを取る。
『こんなオンナ』のM/Vは11月7日(金)午前11時頃から鼾ケ里(ミサリ)にある
あるスタジオで撮影して、撮影現場も公開します。
イ・スヨン「結婚ですか? カムバックして歌うことがより楽しくて」(インタビュー) 2008-11-06
17:01:49
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=200811061657191113
彼女が帰ってきた。イ・スヨンだ。昨年9月8集アルバム『下ろすこと』を発表して1年2ヵ月ぶりだ。彼女を囲んだとんでもない潜行説が飛び交った。しかし気にせずアルバム作業に没頭した。その結果が13日発売されるミニアルバム『Once』だ。タイトル曲『こんなオンナ』など4曲が収録されている。
事務室に入って久しぶりに会ったイ・スヨンは一層成熟し、そして特有の物静かさが晩秋天気とよく似合う。微笑み作るイ・スヨンにどこに潜行しましたと挨拶の言葉の代わりに冗談を言うとすぐに「去る1年2ヵ月間、運動もして、(パク)キョンニムと江原道(カンウォンド)旅行もして無事に過ごしました。アルバムをしばらく準備中に潜行説が出て笑いました。普通1年に1回ずつアルバムを出すけど、少し長くなって潜行説が出てきたようです」と話す。
企画会社HNSTエンターテインメントと契約を終えて来年正規アルバム出す前ミニアルバムを出した。「多くの人が心配していて新しい出発をするという意味でミニ
アルバムを出しました。正規アルバムに劣らない情熱と努力を傾けました」
また初めから始めるという意味でアルバム
タイトルを『Once』にしたというイ・スヨンは「タイトル曲『こんなオンナ』は新人作曲家キム・ヒョンウ氏の曲で日本の曲をリメイクした『初恋、その子供』は、私が高校の時の初恋を考えて直接歌詞を書きました。『想い出、さよなら』『君のために』も私の人生の話と同じで良いです」と今回のアルバムに対して説明をしていく姿が本当に幸せに見える。
ミニアルバムを聞いてみると晩秋に適当だ。イ・スヨンの真性がバラードに溶かして出るためだ。イ・スヨンの変化と真髄を共にのぞくことができるアルバムでもある。そして去る愛に対して反すうできる契機も投げかけたりもする。
ミニアルバム発売を契機に大衆とファンとの疎通機会をしばしば行かれる計画だといった。イ・スヨンは「デビュー10年になる来年には定期的に公演を通じて大衆と会って音楽的完成度を高めて正規アルバムも出す計画です」と今後の計画を明らかにした。
懇意な友人のパク・ギョンニムは結婚もして少しあれば子供の母にもなるのに結婚計画はないのかと尋ねるとすぐに「結婚ですか。まだ歌を歌うことが幸せです。音楽的に私の土台を完全に固めた後(結婚)考えようと思う。この頃は舞台に立つこと自体が有難くて歌を歌うことが幸せで楽しいです」
寄付とボランティアに熱心なので善行芸能人と呼ばれるイ・スヨンは、今回のミニアルバムで『君のために』の音源収益金をエイズ感染者に寄付することにしたといった。「韓国エイズ撲滅連盟から提案が来て、喜んで応じました。冬大変な疎外階層に多くの人々が暖かい関心を傾けたらと思います」
イ・スヨン「ただ家にいて見たら『潜行』説、笑い出てきた」インタビュー@ 2008-11-06
14:47:07
http://www.newsen.co.kr/news_view.php?uid=200811061405421002&code=100200
「イ・スヨン潜行? 家にいるのにそのような記事出てきて笑いだけ出てきました」
バラードの女王イ・スヨンが胸焼けを終わらせて来る13日ミニアルバムを発表して1年ぶりにカムバックする。
イ・スヨンは6日newsenとのインタビューで「去る1年余り活動を休んで休息を取りながら旅行にも行って思う存分休息を取った。9月家にいるのに突然潜行説が報道されて笑いだけ出てきた。本当に潜行をしたとすれば分からないだろうか事実ではなかったためにそれほど気分が悪くなかった。内心『まだ私を忘れないでこのように関心を持つとは感謝するだけだ』と内心楽しんだ」と話した。
イ・スヨンは「所属会社問題でちょっと悩んでいたが大きな問題ではなかった。既に所属会社問題もみな整理されたし思う存分歌を歌おうと思う」と付け加えた。イ・スヨンは昨年の秋
8集アルバムを発表して活動した後、1年近く休息を取ってきた。
イ・スヨンは11月13日発売予定のミニアルバム
タイトル曲『こんなオンナ』で本格活動を始める。イ・スヨン印バラードの『こんなオンナ』は、男を振ったしっかりした女性の気持ちを描いた歌。特有の切なく甘美な声がよく一塊になって一時愛した恋人との決別を惜しむ無念さがにじみ出る曲だ。
一方イ・スヨンは最近(株)H&STエンターテインメントとの専属契約を結んだ。H&STエンターテインメントは、新生企画会社で新生社が持った弱点を補完するためにジャウリム、パク・ジョンヒョンなど傑出した実力派歌手を育てた(株)Tエンターテインメントと手を握って広報とマーケティング全般に渡って力を注ぐことにした。
今回のミニ アルバムはイ・スヨンの初めてのミニアルバムだ。愛に関する4種類のストーリーを描いたバラードが収録されている。
---
イ・スヨン「男振ったことただ一度もなくて、いつも振られてばかり..」(インタビューA) 2008-11-06
14:47:19
http://www.newsen.co.kr/news_view.php?uid=200811061418021002&code=100200
男に振られてばかりだった。振ったことはただ一度もない。幼い性格ゆえにあくどいことできなくて」
「バラードの女王」イ・スヨンが11月13日
初のミニアルバムを発表して1年ぶりに歌手としてカムバックする。
今回のイ・スヨンのミニアルバム タイトル曲は『こんなオンナ』。恋人を振ったしっかりした女性の心境を描いた歌だ。イ・スヨンは「『こんなオンナ』を録音してただ一度も経験できないことで感情を捉えるのが難しかった」と告白した。
イ・スヨンは6日newsenとのインタビューで「生まれて何度も恋してきたが、ただ一度も男を振ったことがない。いつも振られてばかりだった。経験がないからなのか今回の歌を録音しながら感情に乗りにくかった」と打ち明けた。イ・スヨンは「男を振ったしっかりした女性の歌なのに、私はそんなにしっかりしている女ではない」として「私を振った男の心境になって歌を歌った」と告白した。
イ・スヨンは最後の愛について「2年ほど経った。まだ愛がそんなに懐かしくはない。また結婚に対してはまだ考えていない。まだ仕事が楽しく、歌手として歌を歌うことがより楽しい」と話した。
彼女はまた「去る1年余り活動を休んで休息を取りながら、旅行にも行って思う存分休息を取った。この前潜行説記事が載ったが家にいて電話を受けて分かった。笑いが出てきた。私に対する関心だと考えてむしろ感謝したい気がした」としながら笑って話した。
[スター称賛パレード]キム・ユミ「イ・スヨン、こっそり施す善行が豪い 2008-11-05
09:01
http://sports.chosun.com/news/news.htm?name=/news/entertainment/200811/20081106/8bf26012.htm
金曜ドラマ「神の秤」(SBS)で検事シム・ヨンジュ役を熱演中のキム・ユミが懇意な友人として知られる歌手イ・スヨンを称賛対象に挙げた。
キム・ユミとイ・スヨンは中学校の万難の仲。信仰心が篤い2人は教会で礼拝を行って時々奉仕活動を通して善行を広げたりもする。キム・ユミは自身より奉仕活動に積極的なイ・スヨンを見て悟るところが多いと話した。
「表面で派手な奉仕より見えない所で静かに内実あるように他人を助ける姿が善行天使という修飾語に不足がない」という称賛だ。「遠慮なく話すのは初めてだが、常に美しい歌と馨しさがあるのは彼女の心の中に人を配慮する心があるためだという気がした。今でもとても素敵で今後も周囲に目を配り人々に大きな愛を与える人になるでしょう」
キム・ユミはまた「イ・スヨンが今月から1年2ヵ月ぶりにカムバックして新しいアルバム活動を始める」として健闘を祈る友情のファイティングを送った。
イ・スヨン、新生企画会社に新居、今月中カムバック 2008-11-05
08:06
http://star.moneytoday.co.kr/view/stview.php?no=2008110507563776225
歌手イ・スヨンが新生企画会社と専属契約を結んで1年余ぶりの歌謡界カムバックを本格的に準備した。
イ・スヨン側は5日「イ・スヨンは最近新生企画会社のH&STエンターテインメントと専属契約を結んだ」と明らかにした。引き続き「イ・スヨンはH&STエンターテインメントが新生会社ではあるが、色々話を交わしてみた結果、こちらが音楽的な部分で自身の力量を思う存分発揮できるように助けることができるという確信ができて契約を結ぶことになった」と明らかにした。
H&STエンターテインメント側も5日「新生企画会社が持つ弱点を補完するためにジャウリム、パク・ジョンヒョンなど傑出した実力派歌手を育てたTエンターテインメントにイ・スヨンの広報とマーケティングを任せることになった」と伝えた。また「現在イ・スヨンの新しいアルバム作業も順調に進行している」として「今月中旬に『イ・スヨン印バラード』を前面に出したミニアルバムが発表される予定」と付け加えた。
イ・スヨンが新しいアルバムを発表するのは昨年9月以後今回が初めてだ。
イ・スヨン、新居開いて今月バラード カムバック 2008-11-03
18:25:51
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=200811031822331137
歌手イ・スヨンが特有の感性バラードで1年ぶりにカムバックを知らせる。
イ・スヨンは来る11月ミニアルバムを発表して1年余ぶりに歌手活動を再開する。イ・スヨンのカムバックは昨年9月正規8集アルバム『短くした髪』活動以後約1年ぶりだ。新しく出すアルバムのタイトル曲はイ・スヨンのトレードマークに相違ないバラード
トラック『こんなオンナ』であると知られた。
イ・スヨンの新しいアルバム広報を引き受けることになったティーエンターテインメント関係者は「11月中に新しいミニアルバムを発表する」として「新しい所属会社と具体的に契約関係に議論している状態で、今後詳しい内容を伝える」と明らかにした。
一方イ・スヨンは昨年9月正規8集アルバム『短くした髪』を出して活発に活動したが、去る1年間突然姿を隠して「潜行説」が広がっていた。
イ・スヨンは新しいミニアルバム発売に先立ち混声3人組グループ
エイト(8eight)のメンバー ペク・チャンのデジタル
シングルにデュエットで参加して『どんな愛もそうですね』を来る6日発表する予定だ。
イ・スヨン、ティーエンターと契約結んで今月バラード
カムバック 2008-11-03 18:25:51
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=200811031822331137
歌手イ・スヨンが新しい所属会社ティーエンターテインメントと契約して1年ぶりにカムバックを知らせる。
イ・スヨンは来る11月ミニアルバムを発表して1年余ぶりに歌手活動を再開する。イ・スヨンのカムバックは昨年9月正規8集アルバム『短くした髪』活動以後約1年ぶりだ。新しく出すアルバムのタイトル曲は、イ・スヨンのトレードマークに違わないバラード
トラック『こんなオンナ』であると知られた。
イ・スヨンが新居を構えることになったティーエンターテインメントの関係者は「11月中に新しいミニアルバムを発表する」として「具体的な契約事項が終了すれば今後詳しい内容を伝える」と明らかにした。ティーエンターテインメントは、パク・ジョンヒョン、イクス(EX)などが所属する中堅企画会社だ。
一方イ・スヨンは、昨年9月正規8集アルバム『短くした髪』を出して活発に活動したが、去る1年間突然に姿を隠して「潜行説」が広がった。
イ・スヨンは新しいミニアルバム発売に先立ち、混声3人組グループ
エイト(8eight)のメンバー ペク・チャンのデジタル
シングルにデュエットで参加して『どんな愛もそうですね』を来る6日発表する予定だ。
イ・スヨン - ペク・ジヨン「懐かしい」ディーバの帰還 2008-11-01
09:09
http://www.donga.com/fbin/output?n=200811010208
下半期ピ(Rain)、キム・ジョングク、フィソン、ソン・ホヨンなど男性ソロ歌手が大挙カムバックしたのに続き、女性ソロスターも1人2人カムバックする。
代表的な歌手がイ・スヨンとペク・ジヨン。2008年はイ・ヒョリ、ソン・ダムビを除いてソロ女性歌手の活躍が足りない方だったが、イ・スヨンとペク・ジヨンが11月活動を再開して片側に偏った均衡が
ある程度保たれる展望だ。
イ・スヨンは11月11日新譜『こんなオンナ』をプレ公開して14日新しいアルバムを出す。カムバック舞台は11月第3週地上波音楽プログラムを通じて持つ計画だ。
イ・スヨンは去年9月8集『下ろすこと』を発表した後、公式席上に姿を現さなかった時
潜行説に巻き込まれた。しかし11月6日エイトのメンバー
ペク・チャンと共にデュエット曲『どんな愛もそうですね』を歌って歌謡界に帰還、すべての噂を一蹴した。
7日には国際児童権利機関「Save the Children
- 新生児を救う帽子編みキャンペーン シーズン・」ランチング
イベント現場に登場して自身の健在を知らせた。
ペク・ジヨンも11月12日ショーケースを皮切りに7集アルバム活動を始める。ペク・ジヨンは2007年9月6集『愛一つだけで』と2つのシングルを発表するなど活発な活動を繰り広げた。しかし声帯ポリープのために2月手術を受けて空白期が長くなった。
声が変わるところである危機を克服してSBS「キム・ジョンウンのチョコレート」に元気な姿で出たペク・ジヨンは、1年という待機の終わりに7枚目のアルバムでファンとまた会う予定だ。ペク・ジヨンの所属会社側は「11月12日ソウル江南区(カンナムグ)清潭洞(チョンダムドン)ワインバー「火水木」でショーケースを行って7枚目のアルバムを公開する」として「今回のショーケースはモバイルを媒介にファンと共に会えるファンミーティング形式で行われる」と明らかにした。