イ・スヨン 翻訳記事

 [最新記事]A
C[前へ] [次へ]E

イ・スヨン、出産予定日受けて…「30日、母になります」CNBNEWS 2011-07-01 16:28
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20110701162843474e1&linkid=4&newssetid=1352

 歌手イ・スヨンが出産予定日を知らされた。
 最近イ・スヨンの初めての赤ちゃん出産予定日が、来る7月30日に定められて、これでイ・スヨンは7月末に「母」になる可能性が一層高まったという便りが側近から伝えられた。
 側近によれば、臨月のイ・スヨンはこの頃胎教に専念していると知らされた。
 イ・スヨンの出産予定日の便りに、ネチズンは「イ・スヨンに似ていたらとても美しい」「別に過不足なく、元気に産んでくれたら嬉しい」等の反応を見せた。


歌手イ・スヨン、7月30日「母」になる..予定日知らされて 2011-06-29 11:44
http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2011062911351187310&type=3

 現在妊娠中である歌手イ・スヨンが出産予定日を知らされた。

 29日、イ・スヨンのある側近がスターニュースに明らかにしたことによれば、最近イ・スヨンの初めての赤ちゃん出産予定日は、来る7月30日に定められた。これでイ・スヨンは7月末に「母」になる可能性が一層高まった。

 イ・スヨンの側近は「臨月のイ・スヨンはこの頃胎教にだけ集中している」として「美しい赤ちゃんに会うという期待感に非常にときめく心を持っている」と伝えた。

 引き続き「芸能界の懇意な同僚であり、先に母になったパク・キョンニムから多くの助言も得ている」と付け加えた。

 先立ってイ・スヨンは、最近臨月の姿で赤ちゃん用品売り場に現れた姿がインターネットに公開されて目を引いた。

 一方、昨年某チョ氏と結婚したイ・スヨンは、出産に専念するため今年4月KBSクールFM「イ・スヨンのミュージックショー」から自主的に降板した。


イ・スヨン、臨月にもかかわらず赤ちゃん用品店登場「赤ちゃんの物は私の手で」 2011-06-07 15:17
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=2011060715173439902&linkid=4&newssetid=1352

 歌手イ・スヨンが出産を控えて赤ちゃん用品売り場に姿を現した。

 6月7日オンライン コミュニティ掲示板には「臨月のイ・スヨン赤ちゃん用品売り場に現れて」という題名でイ・スヨンの近況を入れた写真五枚が掲載された。

 写真の中でイ・スヨンは赤ちゃん用ローションを手に塗ってみたり、においをかいだりするなど几帳面に各種赤ちゃん用品を見ている。特にイ・スヨンは出産が差し迫っているにもかかわらず、相変らずほっそりしたスタイルで視線を引き付けた。

 写真に接したネチズンは「本当にママのようだ」、「赤ちゃんのために物を選ぶママの幸福が感じられます」、「無事に出産して下さい」などの多様な反応を見せている。

 一方昨年10月年上の会社員と結婚したイ・スヨンは、7月末に予定された出産のために進行してきたKBSラジオCOOL FM「イ・スヨンのミュージックショー」から下車した後、胎教に専念している。(写真出処:オンライン コミュニティ)


イ・スヨン、「ミュージックショー」涙の幕放(最終放送)、「愛に感謝」 2011-04-10 18:05
http://star.mt.co.kr/stview.php?no=2011041017554586641&type=3

 歌手イ・スヨンが涙でKBSラジオ「イ・スヨンのミュージックショー」最後の放送所感を伝えた。

 イ・スヨンは10日午後放送された「ミュージックショー」エンディング コメントで「これまで送ってくださった愛に感謝します」と話した。

 昨年4月19日から「ミュージックショー」DJを引き受けたイ・スヨンは、出産を控えて最近下車を決めた。

 彼女はこの日「もう本当に終える時間だ」として「私が皆さんと一緒にもっと長い時間を送りたかったが、個人的な事情に先に離れることになり申し訳ない」と話した。引き続き「さらに健康な姿、より良くなった姿、さらに共感できる姿で戻ってきます」と話した。

 イ・スヨンは「毎日放送始める時、放送でそそうをせず、皆さんと疎通できて、偉そうな顔をしないで皆さんの話を聞くようにしたい、と毎日放送開始前祈った」としながら「果たしてそうできたかは分からないが、これまで送ってくださった愛が答だと考える」と伝えた。

 彼女は「私によくして下さり感謝します」として「私がして差し上げられたことがないのに、よくして下さり感謝申し上げる。時々ののしられる方々はここにきてののしらずに他の所に行きなさい」と注文した場面もあった。

 イ・スヨンは後任者のデニーアンに言及して「デニーアンさんは上手にする方とか、声援して欲しい」として「たくさん愛してください」とお願いした。

 引き続き「『ミュージックショー』家族の方々もとても苦労多かったし感謝します」と話して涙声で話す場面もあった。

 イ・スヨンは「また会うからさらに悲しくならなかったら良いだろう」として「したい話が多いが次にする」と伝えた。

 この日イ・スヨンは「私があまりにも大変な時、誰か強い手、強い気持ちで守ったという内容なのに、私の人生に皆さんがそうした方々だった」と自身の曲『Silent eyes』を最後の曲に伝えた。

 一方、昨年10月結婚したイ・スヨンは、来る8月初め出産予定で、胎教および体力問題でDJ下車を決心したと分かった。


「妊娠」イ・スヨン、「泣かないでさっそうと」ラジオ下車所感 2011-04-08 16:31
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=201104081622211118

 歌手イ・スヨンがKBS 2FM「イ・スヨンのミュージックショー」下車に対する所感を明らかにした。

 イ・スヨンは8日午後、自身のツイッターに「とても久しぶりでしょう?日も良くて気持ちも...今日イ・スヨンのミュージックショーを生放送する日ですね...1年間なじんだ席、上手く整理することができるように加熱した応援お願いします」と残した。

 引き続き彼女は「泣かないようにさっそうとするつもりですよ」として最後の生放送を控えた心境を伝えた。

 現在の妊娠6ヵ月に入ったイ・スヨンは、胎教と出産準備に専念するためにDJから下車することに決めた。最後の放送は10日だが、週末放送は録音分で、生放送でリスナーに会うのはこの日の放送が最後だ。

 一方イ・スヨンの後任には、god出身のデニーアンが11日から「ミュージックショー」を導く。


デニーアン、5年ぶりにラジオDJカムバック 2011-04-04 10:55
http://sports.chosun.com/news/news.htm?id=201104050100037750002308&ServiceDate=20110404
 デニーアンが5年ぶりにラジオDJに復帰する。

 デニーアンは来る11日から歌手イ・スヨンの後を引き継いでKBS Cool FMで午後4時から2時間「デニーのミュージックショー」を進行する。デニーアンのラジオDJ復帰は5年ぶりのこと。2006年夏まで2年以上「godデニーのキス・ザ・ラジオ」DJとして活躍し、多くの聴取者の愛を受けた。

 「デニーのミュージックショー」を演出するキム・ホンボムPDは「甘美な声とすっきりした進行手並みで多くの愛を受けたデニーアンと一緒にすることになり嬉しい」として「安らかさの中でも才覚を逃さない特有の話し方で多くの聴取者に楽しみを伝えると期待する」と伝えた。

 一方、デニーアンはケーブルチャネルQTV「順位決める女」(格付けする女)のMCを受け持っており、ミュージカル『偉大なキャッツビー』にも出演中だ。

---

デニーアン、イ・スヨン後任「ミュージックショー」DJ抜擢 2011-04-05 08:29
http://sports.chosun.com/news/news.htm?id=201104050100044980002827&ServiceDate=20110405

 god出身のデニーアンがイ・スヨン後任のKBSクールFM「ミュージックショー」DJに抜擢された。

 デニーアンは出産のためにラジオから下車するイ・スヨンの後に続いて「ミュージックショー」を進行することになった。2004年から2006年夏まで2年以上「デニーのキス・ザ・ラジオ」DJとして猛活躍した彼が、5年ぶりにラジオに復帰すること。当時デニーアン特有の甘くて魅力的な声、才覚ある話しぶりで固定聴取ファンの人気を得ただけに、5年ぶりの復帰に多くの聴取者の関心が集まっている。

 「ミュージックショー」のキム・ホンボムPDは「『キス・ザ・ラジオ』を通じて多くの愛を受けたデニーアン氏とプログラムを進行することになり非常に嬉しい」として「特に『ミュージックショー』の放送時間が午後4時から6時で最もけだるくなりやすい時間なので、デニーアンのやわらかくて安らかな声と話し方が、けだるい午後の中で大きな楽しみになると期待する」と伝えた。デニーアンの「ミュージックショー」は11日初回放送される。

 一方デニーアンは、ケーブルチャネルQTV「順位決める女」のレギュラーMCと、ミュージカル「偉大なキャッツビー」に出演するなど全方向で活躍、第2の全盛期を迎えている。


イ・スヨン ラジオDJ下車「出産準備に専念」 2011-04-01 21:07
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=201104012107421112

 ラジオDJとして活動している歌手イ・スヨンが、胎教と出産準備に専念するために下車を宣言した。

 イ・スヨン側は1日午後、イ・スヨンが来る10日の放送を最後にKBS 2FM「イ・スヨンのミュージックショー」と離別すると明らかにした。現在妊娠6ヵ月に入ったイ・スヨンは、胎教と出産準備に専念するためにDJから下車することにしたと伝えられた。

 KBS側は、出産が近づく時点までイ・スヨンがずっとDJを引き受けてもらうことを望んだが、体力的な部分で静かに胎教と出産準備に専念するというイ・スヨンの意を尊重するという立場を明らかにした。

 一方、イ・スヨンの後任DJはまだ決定しておらず、議論中であることが分かった。


BIGBANG出演「イ・スヨンのミュージックショー」、45分間接続暴走麻痺[OSEN] 2011-03-16 17:43

 グループBIGBANGの出演にKBSクールFM「イ・スヨンのミュージックショー」サーバーがしばらく麻痺する事態が発生した。

 BIGBANGは16日午後4時から「イ・スヨンのミュージックショー」に出演した。だが、放送が始まってそれほど経たずに接続過多でインターネット放送が麻痺し、DJイ・スヨンはこれを放送で直接言及した。暴風接続によるサーバー麻痺は約45分間続いた。

 今回の放送はBIGBANGがカムバック後 初出演したラジオ放送であり、メンバー5人が皆一緒にラジオ プログラムに出演したのはとても久しぶりのことだと放送前からファンの関心が多大だった。

 特にファンの間では「いつ頃5人が共に笑って騒ぐ姿を見ることができるか」という意見が多かったので、今回の「イ・スヨンのミュージックショー」出演が特に注目された。

 久しぶりにメンバーが皆一緒に出演しただけに、この日のBIGBANGはいつの時より愉快で闊達に放送を継続し、ファンに笑いを抱かれた。この日BIGBANGはラジオ生放送途中ライブ実力も発揮した。

 一方BIGBANGは先月24日、2年3ヵ月ぶりに発表した新しいミニアルバムを発表、タイトル曲「TONIGHT」で活動中であり、発売12日目で15万枚(流通社基準)の販売高を突破し、各種歌謡プログラムで今まで6個の1位を達成するなどまぶしい活躍を繰り広げている。


チャン・ナラ「仕事が楽しくて当分結婚考えてない」(インタビュー) 2011-03-15 14:51
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=201103151445581110

 ひたすら幼い状態で留まりそうなチャン・ナラももう30代だ。三十才だが相変らず幼い顔をしていて彼女の実年齢を推し量るのが難しい。顔だけではなく、語り口もそうだ。

 今年で芸能界デビュー10年になった。2001年「涙に顔をうずめる」を発表して歌手としてデビューするやいなやスターダムに上り、以後シチュエーションコメディ、ドラマ、映画を渉猟してチャン・ナラ症候群を引き起こした。2000年代初・中盤、チャン・ナラは大衆文化の核心的なキーワードであった。

 そして突然中国に進出して現地で中国韓流を起こして韓流スターに浮上した。1、2度だけ訪問するのではなく、最初から中国に渡って活動を繰り広げ、最も模範的な韓流スターとして中国の人々に脚光を浴びた。

 彼女が久しぶりに国内ドラマに復帰して国内ファンと会う。チャン・ナラは5月2日初回放送をするKBSドラマ『それまでの美女』でタイトルロールを引き受けて撮影に突入する。

 「とても嬉しいです。必ず新人のような気持ちです。国内ドラマに出演するのが本当に久しぶりなのに加え、引き受けたキャラクターが楽しい性格でとても嬉しいです」と、国内ドラマ復帰所感を明らかにしたチャン・ナラは、一日でも早くドラマで視聴者とファンに会いたいと語った。

 最近まで中国でドラマ3編を撮影するなど忙しい毎日を送ったチャン・ナラは「3月中・下旬に私が主演した3つのドラマがほぼ同時に放送が始まります。中国で熱心に活動したと考えます」と話す。

 国内ドラマ撮影のため、最近帰国してドラマ撮影準備に入ったというチャン・ナラに、レコードも出すべきではないかと話しかけると、すぐにチャン・ナラは「本来レコード作業を先にしようと準備作業をしたが、ドラマ出演が(先に)成立して、しばらく保留された状況です。ドラマ作業後にレコード作業をして歌手としても姿を見せなくてはね」と今後の計画を明らかにした。

 パク・キョンニム、イ・スヨンなどチャン・ナラと最も親しい同僚であり姉2人が立て続けに結婚した後、パク・キョンニムは母になり、イ・スヨンは身ごもった予備ママだ。年齢が三十なのに加え、パク・キョンニム、イ・スヨン 2人の姉がとても幸せに暮らしていると、結婚する意思や計画はないのかと尋ねた。

 「2人の姉が幸せに結婚生活する姿がとても見栄えが良い(微笑ましい)です。ところが私はまだ結婚より仕事のほうが楽しいです。結婚計画はないです。仕事をする時とても幸せで嬉しいです」

 チャン・ナラは、韓国と中国で今後も旺盛な活動をしてファンの期待に外れない芸能人の姿を見せると語った。


BoAからヒョン・ビンまで、リメイク全盛時代 2011-03-13 09:34
http://news.sportsseoul.com/read/entertain/924492.htm

 「馴染みがある」ということは新しさが忌避しなければならないことと分類されない時では、興行の保証小切手として作用したりもする。ダメ元と見なされるリメイク作業が歌謡界で着実に行われているのも、こういう理由からだ。良い歌手に出逢って上手くリメイクされた曲は、原曲よりさらに大人気を得て話題となる。思い出の中の名曲が今日(こんにち)のスターと出逢って復活した事例を調べた。

 まず後輩によって最も多くの曲がリメイクされた歌手はイ・ムンセだ。『光化門(クァンファムン)恋歌』『少女』『秋が来れば』『赤い夕焼け』『街路樹の陰の下』などジャンルを問わない多くの曲が新しく再誕生した。BIGBANGがリメイクした『赤い夕焼け』は、若い世代にもイ・ムンセの曲を知らせる契機になった。

 それならとりわけ多くの歌手によってリメイクされた人気曲はどんな曲であろうか。『ザ・クラシック』の『魔法の城』は9回以上歌われた「最多リメイク人気曲」だった。イ・スンファン、パク・ジョンヒョン、ソ・ヨンウン、東方神起、SG Wannabe、BoA、エズウォンなどの歌手がリメイクして その人気を立証した。



 原曲よりさらに有名になり、原曲歌手をしょげるようにしそうであるリメイク曲もある。兄より弟が良い場合であるわけだ。『懐かしさだけ積もるよ』は多くの人々が歌手ノ・ヨンシムの曲として知っている歌だ。この曲は歌手ヨジンの1979年の曲で、ノ・ヨンシムだけでなくチョ・ギュチャン、バンク、レイジーボンなどがリメイクして原曲以上の人気を得た。

 ドラマや映画の興行に乗って人気を呼んだ運の良いリメイク曲も眼に触れる。最も代表的な例は、去る2006年映画『美女はつらくて』の中で「ハンナ(キム・アジュン)」が歌った『マリア(Maria)』だ。この曲の人気で国内に良く知られなかった米国バンド「Blondie」の原曲まで有名になった。

 一方リメイク曲の中には原曲の雰囲気を上手く生かして人気を呼んだ曲も、とても新しい感じに変身した曲もあって目を引いた。ClickBは、カン・スジの『紫の香り』をロックバージョンにリメイクして人気を得たことがある。反面、ヒョン・ビンが入隊して発表した『持つことはできない君』は、リメイク曲ではあるがTheBANKの原曲が持つ切なさを上手く生かして爆発的な反応を得た。


昨年10月結婚した歌手イ・スヨン、妊娠4ヵ月目 2011-02-23 11:41
http://sports.chosun.com/news/news.htm?id=201102240100173930013147&ServiceDate=20110223

 歌手イ・スヨンが来る8月、母になる。

 昨年10月結婚したイ・スヨンは、現在妊娠4ヵ月目と伝えられた。大部分の妊産婦が経験するつわりを始め、妊娠を実感している。

 イ・スヨンは「今、妊娠4ヵ月を今しがた越えたが今年、母になる。今のところは妊娠初期だから実感もあまりないが、どのようにしなければならないのか周囲の人たちに助言を求めている」としながら「周囲の知人が元気な子供が生まれるのに役に立つ健康管理とともに、子供の胎教にとても助けてくれている。短い新婚期間が惜しいけれど、間もなく生まれることになる子供のことを考えれば、とても幸せで物足りなさよりときめきがより大きい」として喜びを隠せずにいる。

 8月初めの出産を予定しているイ・スヨンは、当分他のスケジュールは自制してDJを受け持っている「KBS 2FMイ・スヨンのミュージックショー」(演出:キム・ホンボム)だけに専念して胎教に集中する予定だ。


スンリ「アメのように甘いキスシーン撮りたくて」 2011-02-15 10:42
http://osen.mt.co.kr/news/view.html?gid=G1102150112

 新曲『どうしろと』で活発なソロ活動をしているBIGBANGのスンリが演技にも欲を表わして話題だ。

 スンリは14日午後オンエアされたKBSクールFM「イ・スヨンのミュージックショー」に出演して「僕もTOP兄のようにドラマに挑戦してみたい」として「TOP兄が出演したドラマ『IRIS』でイ・ビョンホン氏とキム・テヒ氏が演じたアメキスのように素敵なキスシーンを撮ってみたい」と話した。

 また、演技パートナーには『シークレット・ガーデン』のキル・ライム「ハ・ジウォン」を指定して「僕はバブル(泡)キスに挑戦してみたい」という抱負(?)を明らかにしてリスナーの笑いをかもし出した。

 一方この日スンリは、自身の恋愛観と過去の恋愛史を率直告白して関心を引いた。


 [最新記事]A
C[前へ] [次へ]E