イ・スヨン 翻訳記事

 [最新記事]A
C[前へ] [次へ]E

イ・スヨン、魂の交換した「ジョンウプ イ・スヨン」に感動の涙「ぼろぼろ」 2009-06-28 11:18:44
http://www.newsen.co.kr/news_view.php?uid=200906271859521001

 「ジョンウプ イ・スヨン」キム・ジェソン君が本当にイ・スヨンを泣かせた。

 歌手イ・スヨンは27日放送されたSBS「びっくり大会ストッキング」(以下ストッキング)上半期決算に出演して自身の模唱を披露した「ジョンウプ イ・スヨン」キム・ジェソン君と一緒に舞台に立った。

 2人はイ・スヨンのヒット曲『こんなオンナ』、『I Believe』を一緒に歌った。歌を聞いた出演者は「声だけ聞いたら区別できない」としてびっくりした。

 イ・スヨンは「今まで私の模唱をする人は多かったが、ハンを表現するのは初めて」としながら「何から何までそっくり」と絶賛した。これにキム・ジェソン君は「スヨン姉さんの歌だけが私の魂を泣かせた」と告白して,イ・スヨンを感動させた。

 キム・ジェソン君は「スヨン姉さんが好きなことはそれ以上」としながら「人格的にも好きだ。この前スヨン姉さんがミニアルバム収録曲の『あなたのために』の収益をエイズ患者に寄付した」と公開した。

 引き続きキム・ジェソン君は「この頃姉さんが非常に辛そうだ」として「ケヤキのようにいつも寄り添っていける男性に出逢えたら嬉しい」と話した。この話を聞いたイ・スヨンはついに涙を流した。

 イ・スヨンは「大変なことがあったことをどうして分かるのか不思議だ」として「10年間歌っているが芸能生活を10年するというのは容易ではない。好むこと以上の感情に本当に感謝する。これからより一層熱心にする」として流れる涙を止めることができなかった。

 一方キム・ジェソン君は2PMの『オゲン&オゲン』をイ・スヨン唱法で切なく歌った。


ブランド「MARK & SPENCER」のLove Ecoファッションショー 2009-06-25 00:16
http://tv.jknews.co.kr/article/news/20090624/8235763.htm



 24日ソウル狎鴎亭(アックジョン)カオニクスでブランドが主管する「Love Eco」ファッションショーが開かれた。
 この日イ・テラン、パク・キョンニム、イ・スヨンなど人気芸能人がファッションショーを訪れて席を輝かせた。
 「Love Eco」ファッションショーはオーガニック コットンTシャツ、エコシューズ、エコバッグ等リサイクル ファッションを披露して地球環境保護のためのファッション アイテムを提示した。
 125年 伝統の英国ファッション リテール ブランド「MARK & SPENCER」は2007年上半期から「Plan A」という環境プロジェクトを作って親環境活動を展開してきたブランドだ。
 特にこのブランドは、水の温度まで考えて低い温度でも簡単に垢抜けする繊維の開発をはじめ、捨てられたペットボトルで機能性エコバッグを作るなど親環境製品の開発に努力してきた。


偽物2NE1、「31」が出演した 2009-06-24 17:29:09
http://www.todaykorea.co.kr/news/articleView.html?idxno=74159

 歌手イ・スヨンとチャン・ナラ、放送人パク・キョンニムが偽物「2NE1」の「3NE1」になって一緒に舞台に立った。

 普段芸能界の親友として噂の3人は、去る23日行われたKBS 2TV音楽プログラム『ユ・ヒヨルのスケッチブック』に出演、新人女性グループ2NE1の『Fire』を忠実に再現した。チャン・ナラは普段しばしばアザ(モン)を作るというクセのために「モン・ボム」、イ・スヨンは自身の歌『こんな(イロン)オンナ』のタイトルから「イロン・シエル」、パク・キョンニムは365日 臨月(サンダル)のようだという造語「サンダル・パク」になって、観客の笑いをかもし出した。

 これにユ・ヒヨルはパク・キョンニムに「牛の尻尾」のようだという評価を下したとのことだ。


パク・キョンニム - イ・スヨン - チャン・ナラ、偽物2NE1結成 2009-06-23 10:20
http://isplus.joins.com/enter/star/200906/23/200906231020465476020100000201040002010401.html

 「芸能界の親友」パク・キョンニム、イ・スヨン、チャン・ナラが2NE1(トゥエニーワン)の偽物プロジェクト・グループを結成した。

 パク・キョンニムとイ・スヨン、チャン・ナラは23日午後KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」録画のために2NE1のコミックバージョン3人組グループを作った。パク・キョンニムが「出産を終わらせて帰ってきた」という意味でパク・サンドラをパロディにして「サンダル(臨月)・パク」という名前で、イ・スヨンは贋物シエルという意で「エイ・シエル」という名前でグループに合流した。

 チャン・ナラはパク・ポム役を受け持った。3人でグループを組んだのも異色だが、衣装とメイクまでパロディして見せることでさらに関心を集めた。

 パク・キョンニム、イ・スヨン、チャン・ナラは去る6月初めから振りつけチーム ナナスクールと共に弘大(ホンデ)とノンヒョンドン近隣の振りつけ練習室で歌『Fire』の振りを練習してきた。完ぺきなライブ舞台のために3人で録音室を別に借りて2週間 歌唱練習もした。

 パク・キョンニムの所属会社関係者は「チャン・ナラ、イ・スヨン氏とはあまりにも親しい間で、3人とも楽しく舞台を準備した」と明らかにした。パク・キョンニムは先週「Happy Together 3」録画を皮切りに、出産以後本格的な地上波3社芸能プログラムに復帰した。現在週末芸能MCのオファーを受けて最終調整中だ。


http://www.asiae.co.kr/uhtml/read.php?idxno=2009061823462600215
http://www.asiae.co.kr/uhtml/read.php?idxno=2009061823451892097

「演技挑戦」イ・スヨン、「最後の撮影楽しいです」 2009-06-19 06:59:48
http://www.newsen.co.kr/news_view.php?uid=200906190230021001



チョン・ミソン - イ・チョンア - イ・スヨン、「休み時間は楽しくて」 2009-06-19 06:59:18
http://www.newsen.co.kr/news_view.php?uid=200906190150521001

 KBS 2TV水木ドラマ『ただ見守っていて』(以下『クバボ』)最後の撮影現場が18日午後ソウル松坡区(ソンパグ)芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園で行われた。

 『クバボ』は16回を最後に大詰めの幕を下ろした。18日放送された『クバボ』最終回では、ク・ドンベクとハン・ジスが結婚式を挙げてハッピーエンドを迎えた。

 平凡な郵便局職員ク・ドンベクが、ある日突然トップスター ハン・ジスに出逢って、6ヵ月間の契約結婚生活をすることになるストーリーのロマンチック コメディードラマ『クバボ』は、ブラウン管に初めて挑戦するファン・ジョンミンと3年ぶりに復帰したキム・アジュンのカムバック作品として視聴者の注目を浴びた。

 一方『クバボ』後続では、法廷を舞台で逆転に再逆転を繰り返す弁護士の銃刀ない法廷活劇を描いたキム・ヒョンジュ、イ・ドンウク、イ・ハニ、チェ・チョロ主演のドラマ『パートナー』が来る6月24日初放送される。


ユ・ヨンソク、デビュー20周年記念ショーケース開く…スーパージュニア、キュヒョン、イ・スヨン参加 2009-06-08 14:17
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=200906081412071134

 作曲家兼歌手のユ・ヨンソクがデビュー20周年を記念する献呈アルバム発表して活動を再開する。

 ユ・ヨンソクは同僚ミュージシャンが大挙参加したユ・ヨンソク献呈アルバム発売を控えて、来る16日午後7時ソウル弘大(ホンデ)近隣想像の広場ライブホルでショーケースを開いてファンと会う。

 6月中に発表される今回の献呈アルバムには、これまでファンに多くの愛を受けたユ・ヨンソクの甘美なヒット曲18曲が収録されて国内実力派ミュージシャンがユ・ヨンソクのヒット曲を自分たちのスタイルで再解釈する方式でアルバム録音に参加した。

 今回のアルバムはユ・ヨンソクの献呈アルバムらしく、同僚・後輩歌手が大挙参加して彼の音楽をより一層光らせている。イ・スヨン、キム・ヒョンチョル、キム・ゴンモ、チョ・ギュチャン、ユリサンジャ、トイ、ユ・ヒヨル、キム・ヨンウ、パク・キヨン、ナ・ユングォン、キム・ヒョンジュン、スーパージュニア、キュヒョンなどジャンルを超越した多くの人々がユ・ヨンソクの音楽を表現した。

 アルバム発売に先立って行われるショーケースには歌手イ・スヨン、アナウンサー チョン・ジヨン、トイ、客員ボーカル出身キム・ヨンウ、ウィンタープレーなどが参加して、この日ユ・ヨンソクのデビュー20周年を祝う予定だ。

 特に今回のアルバムのタイトル曲のユ・ヨンソクのグループ ホワイト時期ヒット曲の「7年間の愛」は、スーパージュニアのキュヒョンがボサノバ スタイルで編曲されたリズムに切ない声を入れて悲しい雰囲気をかもし出す計画だ。

 ユ・ヨンソクの所属会社SOLエンターテインメント側は「今回のアルバムは国内最高のミュージシャンが大挙参加して、ファンには所蔵価値のある明礬としてユ・ヨンソクの大衆的であり完成度の高い音楽をリパッケージ形式のアルバムで鑑賞できるだろう」と期待を持たせた。

 今回のユ・ヨンソクの献呈アルバムの収益金の一部は、ユニセフ基金でも使われる計画であり、ユ・ヨンソクは今回の献呈アルバム発売を控えて、アルバムを通じて良いことに参加したいという意思を伝えた。


「クバボ」イ・チョンア、友人イ・スヨンとカカシ踊り〜「はちゃめちゃ踊りの女王!」 2009-06-04 17:10
http://ent.jknews.co.kr/article/news/20090604/6066698.htm

 KBSドラマ『ただ見守っていて』(以下 クバボ)の愛らしい人柄イ・チョンアが見せたコミックダンスが話題だ。

 劇中率直でよどみない性格のミンジ(イ・チョンア)は、しばしばコミカルな踊りでその心を表現する。これまで、兄ドンベク(ファン・ジョンミン)の結婚の便りにコミカルにタオルを回して踊り、ゲームで勝った喜びに身体を揺さぶり、コミックダンスを見せて話題を集めたことがある。

 また、去る3日放送された11回でミンジは、兄カップルと姻戚(兄嫁の兄弟)の独身男性サンチョル(ペク・ソンヒョン)、友人スンウン(イ・スヨン)とナイトクラブに行くことになり、友人スンウンと別名「カカシ踊り」で目を引いた。ぶらぶら揺れてコミカルに身体を揺さぶる姿は、テレビ劇場を笑いの海にするに充分だった。

 実際に撮影当時にもイ・チョンアは熱血コミックダンスで現場の雰囲気をより一層楽しませてスタッフに「はちゃめちゃ踊りの女王」という称賛を受けたりもした。

 それでイ・チョンアの熱血ダンスは別名タオルダンス、揺さぶりダンス、カカシ ダンスと呼ばれて「コミックダンス3種セット」として話題を集めている。

 視聴者は「からだを揺さぶるミンジのコミカルな姿に惚れる」、「踊るたびにとても笑わせる」、「真にあなたは身体ギャグの達人」、「はちゃめちゃに踊ってもなぜこんなに可愛いのか」、「『クバボ』のコミック甘草イ・チョンア、何度でも見たい」等の意見が溢れて出ている。

 心を暖かくさせる幸せなドラマとして多くの愛を受けているKBS『クバボ』は、毎週水木夜9時55分に放送される。


ドラマ挿入曲、2大ヒットの公式あり 2009-06-04 11:50
http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2009060408463729152

 今年上半期にはOSTアルバムに収録された曲の人気がすごかった。上半期最高のヒット ドラマKBS 2TV『花より男子』挿入曲のT-maxの『Paradise』、SS501の『僕の頭が悪くて』、Somedayの『知っているんですか』の3曲は、1月と2月の音源ダウンロード(KTFドシラック基準)順位トップ10中に同時に名を連ねた。MBC『内助の女王』を通じて茶の間に鳴り響いたイ・スヨンの『女狐なんです』も放映中ずっと人気を集めた。

 ここで目を引くのは、ドラマ挿入曲のヒット曲は1つの公式を持っているという点だ。そしてこのヒット公式は、最近の一般歌謡曲にも活発に引き継がれている。

 まずヒット ドラマ挿入曲は、ハイライト部分を曲の一番最初に位置させる場合が多い。歌謡業界でよく「サビ」(中毒性のあるポイントの部分で曲のクライマックスに該当)と称する部分を曲の中間ではなく、最初から冒頭に置いている。

 イ・スヨンの『女狐なんです』とT-maxの『Paradise』が代表的な例だ。

 『女狐なんです』は、「♪私の愛、帰ってくるかしら。こんな私の気持ち、分かるかしら。その穏やかな声で私の名前を呼んでくれたら、私は相変わらず your destiny」というハイライトの部分を一番前に出している。

 『Paradise』も、「♪Almost Paradise」というハイライトの部分を一番先頭に置いた。

 挿入曲はドラマの中でも劇的な場面と結合する場合が多いうえに、該当作品で歌全体をみな聞かせることができないので、最初からハイライト部門を一番前に位置させることが多い。

 ある歌謡関係者は「ドラマ挿入曲のこのような特徴は、最近になって普通の歌謡にもしばしば及んでいる」として「この頃の歌謡市場は、オフラインではなくオンラインおよびモバイル音源市場中心に移動して、一般歌謡もよりはやくファンの耳を引き付けることができる方法の一つとしてハイライトの部分をこれからたくさん引き回す」と分析した。

 ドラマのヒット曲は「関係」をよく活用するという特徴も保有している。

 SS501の『僕の頭が悪くて』が代表的だ。SS501のリーダーキム・ヒョンジュンが主演した『花より男子』に収録されたこの曲を、まさにSS501のキム・キュジョン、キム・ヒョンジュンが一緒に歌った。このように『僕の頭が悪くて』は、SS501メンバーを通じて『花より男子』というドラマと自然に連結し、この曲は結局ドラマの熱血ファンを越えてSS501のファンまで味方で確保した。

 『Paradise』を歌ったT-maxも『花より男子』主演のキム・ジュンがメンバーで属しているので、この曲の人気がより一層上昇したという評価だ。

 一般歌謡も同じだ。スターとスターを結合させる「新しい関係」設定、曲の人気を一層高める場合も最近頻繁になった。

 ケイウィルのヒット曲『涙ぽろぽろ』は、少女時代のユリをミュージックビデオの主人公に選択、少女時代ファンの関心まで受けた。新鋭女性グループ 2NE1の正式デビュー曲『ファイアー』のミュージックビデオには、人気アイドルグループ ビッグバンのリーダー チ・ドゥレゴンがびっくり出演、この曲もビッグバン ファンの耳目を集中させた。

 このようにドラマ挿入曲のヒット公式が歌謡界全体にも少なくない影響を及ぼして、OST収録曲に対する歌謡界およびファンの関心もより一層大きくなっている。


 [最新記事]A
C[前へ] [次へ]E