イ・スヨン 翻訳記事

 [最新記事]A
C[前へ] [次へ]E


イ・スヨン、Xマスイブコンサートでイ・ヒョリとダンス合戦 2002-12-27 10:49
http://news.stoo.com/news/html/000/196/225.html



 「ライブではセクシーすることで…」
 バラードスター イ・スヨンがライブコンサートで破格的な姿を演出して話題だ。イ・スヨンのこんな姿は普段たおやかなイメージにだけビチョジョオン点に映して人目を引くに十分だ。

 イ・スヨンは24日午後7時30分ソウル延世大大講堂で行った自分のコンサート「クリスマスファンタジー」舞台でセクシーな場面を演出した。この日イ・スヨンは「The Boy Is Mine」を歌ってFIN.K.Lのイ・ヒョリと一緒に舞台に登場した。

 歌コンセプトに合わせ、イ・スヨンは観客の中の一人の男性を舞台の上で呼び入れた。肩を明るく現わす相議に脚線美が精一杯現われるジーパン姿のイ・スヨンとタンクトップに超ミニスカートをはいたイ・ヒョリは、この男性観客を間に置いてセクシーなダンス合戦を繰り広げて観客の目を精一杯集めた。

 男性観客の胸にこっそり抱かれたり手で顔をそっと撫でたりするなどイ・スヨンはイ・ヒョリと一緒に普段見られなかった最高のセクシー美を誇った。

 イ・スヨンのこのようなセクシーさは、既に去る11月29日開かれた音楽専門チャンネルm・netのミュージックビデオフェスティバル授賞式現場でも確認された。当時チョPD、ハリスと一緒にミニスカートにセクシーな網紗ストッキング姿で舞台に上がったイ・スヨンは、自分のヒット曲『ラララ』をヒップホップバージョンに編曲した歌を歌って観客の弾性を催した.

 歌謡界最高のバラード歌手と呼ばれるイ・スヨンが、相次いでライブコンサート舞台で見せてくれたこのような姿に歌謡界関係者は「普段バラード歌手らしくたおやかで純粋なイメージを現わしたが、ライブコンサートではその誰にも劣らない情熱的でセクシーさを吹き出す」と借しまず誉めた。


単純な内容のキャロルは去れ! 2002-12-24 13:08
http://news.stoo.com/news/html/000/195/946.html



 個性強い音楽で無壮な異色キャロルが脚光を浴びている。
 まずソン・シギョン、チャン・ナラ、イ・スヨン、イ・ヒョリ、チョ・ギュチャン、パク・ジョンヒョン、チョ・ソンモ、COOLなどとても有名な人気歌手が団結して作ったプロジェクトアルバム『The Winter』が人目を引く。タイトル曲『The First Noel』は、R&B歌手パク・ジョンヒョンの纎細で力強いボーカルと60人組みオーケストラの雄大壮厳なサウンドが一体となって風変りな小味を催す。

 4年目になった『2002SM TOWN』も今年のクリスマスに間違いなくファンを訪ねて来た。今度もカンタ、ムン・ヒジュン、神話、BoAなど特級スターが大挙参加した。タイトル曲『My Angel My Light』は、参加歌手がもろともに歌った曲で楽しみがわいて軽快なリズムとポップスタイルのメロディが聞く人に易しく近付く。


イ・スヨン疲れ累積倒れた… 2002-12-23 22:17
http://news.stoo.com/news/html/000/195/852.html

 イ・スヨンは23日午後5時頃ソウル江南区浦二洞振付け演習室で脱力に倒れてソウル清淡洞方柱病院に移されて治療を受けた。この日イ・スヨンは、24日ソウル延世大大講堂で行う予定であるコンサート「クリスマスファンタジー」演習途中急に底に座りこんで起きることができなかった。病院に移されたイ・スヨンは、護送直後治療を受けて休息を取った。病院側では「24日午前まで状態を見なければならないが、今は十分な休息が必要だ」と明らかにした。イ・スヨン側は「24日コンサートを開くことに大きな差し支えがなさそうだ」と伝えた。イ・スヨンは年末を迎え各種放送番組出演及び授賞式準備、そしてコンサート演習とMBCラジオ『イ・スヨンの感性時代』DJ などで、去る2週間無理をして脱力症状を見せた。


イ・スヨン「友達よありがとう」 2002-12-22 13:27
http://news.stoo.com/news/html/000/195/684.html

 「友達が多くて楽しいイ・スヨン!」
 バラードスター イ・スヨンのコンサートに「芸能人秘密クラブ」メンバーたちと79年生まれ同期たちが大挙同参することで人目を引いている。

 24〜25日二日間ソウル延世大学校大講堂で単独公演を行うイ・スヨンのコンサートに、芸能人非公開秘密クラブ「OOビビンパ」のメンバーたちが大挙同参することになったのだ。

 公演期間に同い歳ソン・ベッギョン(ウォンタイム)を始じめ、秘密クラブに加入している芸能人たち10人余りが彼女の公演場を訪ねてコンサートを輝かす予定だ。「OOビビンバ」のメンバーのある芸能人は「具体的に誰が現場に出ると言うことはできないが、時間が承諾する多くの芸能人が皆公演場を訪ねてイ・スヨンを励ます」と語った。

 また秘密クラブメンバーではないがイ・ヒョリ、ソン・シギョン、カンタ、パク・キョンニムなど79年生まれ同い歳たちが同参して公演を輝かしてくれる。特に仲良し友達であるイ・ヒョリはイ・スヨンと一緒にダンス舞台を演出するためにソウル江南のナナスクールで猛練習をしている。去る11月29日音楽専門チャンネルm・net「2002ミュージックビデオフェスティバル」でダンス腕前を披露したイ・スヨンは、今度にもセクシー美を加味したびっくりダンスショーを準備中だ。

 製作陣は「『スヨンにこんな面が』というものを言うほどに破格的な姿を見せてくれることで期待する」と語った。
 最近冬アルバム『The Winter』に参加したイ・スヨンは、今秋披露した4集正規アルバムで50万枚のアルバム販売量を上げたのに続き、年末各種授賞式受賞者に選定されて最高の一年を送っている。


イ・スヨン「ヒュー」十年減寿…9000万ウォンドルヨサンバン衝突で? 2002-12-20 22:22

 歌手イ・スヨンが大きい不祥事を兔れた。

 自分の「愛馬」StarCraftバンが去る17日午後11時50分頃ソウル江南区倒産公園十字路でSM5乗用車と衝突して半破されたからだ。イ・スヨンは、最初このバンに乗って移動する予定だったが、ラジオ録音時間に合わせるために他の車で急に移動したから大きな不祥事を兔れることができた。

 イ・スヨンは「このバンに乗ったら大変を支払う所だった」と胸を撫で下ろした。

 イ・スヨンはこの日、ソウル麻浦録音室で歌録音に没頭するためにラジオ録音時間を合わせることができなかった。そのためバンではない他の乗用車で放送社に移動したが、あいにくにもバンが事故にあったのだ。このバンは事故当日からわずか四日前に購入した新型。9,000万ウォンの巨額を入れて購入して大事にしたが住んだから何日ぶりに半破事故にあったこと。

 イ・スヨンは「バンが惜しくてゴチョスル考えなのに、修理費がとてもおびただしくて心配」と言いながら切ながった。

 イ・スヨンは「今度の事故を『厄落とし』と思いたい」と語った。24日と25日ソウル延世大大講堂で開かれるコンサートチケットが既に売り切れを記録するなどつとに興行兆しが見えるからだ。定価4万〜5万ウォンのチケットが追加金を上げて7万〜10万ウォンラインで取り引きされるほどだ。イ・スヨン側は「最近アルバム販売も順調でこんな成り行きなら50万枚突破は時間の問題」と言いながら最近高くなったイ・スヨンの人気を自評した。


シン・スンフン「スヨンよ!バラードにだけ骨埋めろ」 2002-12-03 11:15
http://news.stoo.com/news/html/000/193/723.html

 「お前はバラードだけしろ!」
 「バラードの皇帝」シン・スンフンが後輩女性歌手イ・スヨンに骨のある忠告をして人目を引いている。

 1日ソウル登村洞SBS生放送『人気歌謡』控室現場でイ・スヨンに会ったシン・スンフンはただちに「一つのジャンルに集中してくれ」と頼んだ。シン・スンフンがイ・スヨンにこんなことを言うようになったのは、イ・スヨンが11月29日ソウルリトルエンジェルス芸術会館で開かれた「2002 m・net ミュージックビデオフェスティバル」で見せたずば抜けたダンス実力のためだ。

 イ・スヨンはこの日、2部ショーでチョPDと一緒に出てマドンナを連想させるセクシーなダンスでファンを熱狂のるつぼに追いこんだ。衣装もイ・スヨンが今まで一度も見せたことがないホットパンツに網ストッキングなので人々の人目を引くに十分だった。反応が良かったからだろう、公演が終わると会う人ごとにイ・スヨンにダンス歌手に転向することを勧めた。イ・スヨンも尻馬に乗って心がちょっと動いた。

 しかし、彼女はやや過ぎてふわっと浮かんだ気持ちを沈めた。大先輩シン・スンフンの手厳しい忠告のためだった。シン・スンフンはちょっと浮かれているイ・スヨンを見ながら「才能が多いことは事実だが、音楽する人は色がなければならない」とし「他の思い絶対するな」と言った。

 これにイ・スヨンも先輩の心証を理解したように何も言わず短く「はい」と返事した。ひとしきり騷動があった後、シン・スンフンは「才能ある後輩があれこれ手をつけて損害を被る例を沢山見た」とし「(イ)スヨンにもそんな次元で言ったことで、特別に”バラード”を固執しなさいという話ではなかった」と明らかにした。


イ・スヨン「来月3日から4集を買うと画譜カレンダー差し上げます」 2002-11-27 11:29
http://news.stoo.com/news/html/000/193/109.html

 イ・スヨンがファンのために小さな贈り物を準備した。
 4集タイトル曲『ラララ』に引き続き後続曲『ピッ(借金)』で活動中のイ・スヨンが、12月3日から4集アルバムを購買する全ての顧客に2003年カレンダーを贈呈する。自分の画譜集形式で12枚の写真を収録したこのカレンダーは、去る1年間一様な愛情を傾けてくれたファンに対する有難みの表示と同時にクリスマスプレゼントだ。特にファンサービスの一つでアルバムとともに発売するDVDは、製作原価にずっと及ぶ事ができない破格的な価格で販売する予定だ。

 4集アルバムが50万枚に迫る販売量を記録し、しきりに幸せな微笑みをしているイ・スヨンは、12月24〜25日ソウル延世大で開かれる4回目の単独コンサートを準備中だ。コンサートが開かれるという口コミだけで既に90%以上の前売り率を記録したイ・スヨンは、今度の舞台で自分ならではの「ダンス」を披露する覚悟でダンス演習にも励んでいる。


イ・スヨン「スターVJショー」単独進行 2002-11-13 11:15
http://news.stoo.com/news/html/000/191/596.html

 歌手イ・スヨンがVJに変身する。
 イ・スヨンは、来る25日から29日まで音楽専門ケーブル放送m・netの「スターVJショー」を単独で進行する。
 彼女はこの番組で自分と一緒に「2002 m・net ミュージックビデオフェスティバル-女性ソロ歌手部門大賞」候補に上がったキム・ヒョンジョン、BoA、wax、チャン・ナラなどの音楽を詳しく説明する予定だ。

 連れて「バラード部門大賞」をおいて自分と競争することになったカンタ、パク・ヒョシン、ソン・シギョン、イム・チャンジョンなどに縛られた面白い事情を聞かせる計画だ。イ・スヨンは、現在バラード『ラララ』で各種放送ランキング番組で1位になり、デビュー後最高の全盛期を迎えている。

 一方、ロックグループ「チェリーフィルター」は、11日から15日まで、4人組み女性グループ「MILK」は18日から22日まで「スターVJショー」を導いて行く予定だ。


イ・スヨン秘密旅行「なぜ?」 2002-11-13 07:22
http://news.stoo.com/news/html/000/191/533.html



 「密月旅行か?でなければ単純な旅行か!」

 バラード美女スター イ・スヨンが極秘裏に海外旅行に行って来て周辺の疑惑を生んでいる。
 4集『ラララ』で絶頂の人気を享受しているイ・スヨンは、最近放送出演とコンサートゲストなどきちきちなスケジュールの中でも音なしに日本を二度も行って来た事実が一歩遅れて明かされた。特に今月初めには所属社側にも知らせないまま内緒に日本旅行を行って来てその背景と目的に対する関心事を起こしている。

 イ・スヨンのある側近は、4集カムバック初期と今月初めなど二度にかけた極秘日本旅行と関連し「来年初め、去る予定である日本留学を準備するための」と説明した。しかし芸能関係者は「まだ具体化されない留学問題のため忙しいスケジュールの中でも日本を行って来なければならなかったのか理解することができない」といぶかしがった。特に放送及び歌謡界でまじめなのにうわさが立ったイ・スヨンが所属社にまで隠しながらこんな海外旅行を敢行したところは何か言えないうちまくがあるはずだという話が流れ出ている。

 イ・スヨンと近いある放送関係者も「その間滞っていたスケジュールもよほどぎりぎりなことで分かっているのに、難しく暇を作って日本を行って来た本当の理由が分からない」とし「特別な軟膏がない所にとてもよく行ったようだ」と疑わしい視線を送った。こんな中、先週から芸能関連インターネット上では「イ・スヨンが日本で見知らぬ男とデートする姿が目撃された」と言うなど根拠を正確にわからない文が退屈せぬよう上って来ている。この文によればイ・スヨンが日本東京新宿のあるカフェである男と親しい姿をしていたというのだ。インターネット掲示板の一部ではこの男が国内人気歌手Aという実名まで挙論されている。しかし確認結果、この人気歌手は当時国内にいたことが明かされた。

 それでも疑問が殆ど過ぎ去ることではない。もっと人々を知りたくするのは、日本旅行に対してイ・スヨンが正確に説明をしてくれていないという点だ。イ・スヨンは、12日また他の側近を通じて日本旅行事実に対しては認定をしながらも、その理由に対しては「個人的な事情だから敢えて明らかにする理由がない」と緘口した。

 これに対して所属社もぼやっとすることは同じだ。所属社側のある関係者は「この間個人的なことだと言って三日位スケジュールを抜いてくれたことがあるが、あの時日本を行って来たのか可否をわからない」と荒てた。現在所属社ではイ・スヨンの突き出行動とその原因が何なのかに対して控え目に把握するために労力している。


イ・スヨン、初トップ「天にいらっしゃるお母さんありがとう」 2002-10-21 11:32
http://news.stoo.com/news/html/000/188/792.html

 「(天にいらっしゃる)お母さんに感謝いたします!」

 女性バラードスター イ・スヨンがデビュー3年ぶりに初めて地上波TVの歌謡チャートでトップになった。
 イ・スヨンは、20日生放送で進行されたSBS「人気歌謡」で4集タイトル曲『ラララ』で1位に上がる感激を享受した。この日『ラララ』は、ソン・シギョンの『君は感動だった』と並んで1位候補に上がって競合した。イ・スヨンは「人気歌謡」のフィナーレ舞台で『ラララ』が1位に発表されると「お母さんとファンに感謝します」とべそをかいて言葉をまともに引き継ぐことができなかった。

 彼女はアンコール舞台でこみ上げる涙をこらえるために労力したが流れる涙のため結局『ラララ』をまともに歌うことができずに終えた。イ・スヨンがデビュー以後1位の席を狙ったことは今まで全15回。彼女は去る1999年デビュー曲『I Believe』がSBSで godの「お母さんに」に滞って2位になって以来、今までおおよそ14回も2位に満足しなければならなかった。

 イ・スヨンはこの日、生放送が終わった直後ソウル登村洞SBS公開ホールの外に出た後、ファンと会う席でもこぼれる涙を片付けることができなかった。

 一方イ・スヨンは、こんな上昇勢を駆ってしばらく4集『ラララ』で秋のアルバム市場を席巻するという意志を見せている。また11月日本の人気歌手倉木麻衣とのジョイントアルバムリリース及び年末香港の歌手兼俳優王妃、チャン・ヘメなどとの共同コンサートを準備している。


欲心屋イ・スヨン「世の中も全て持つつもりなの」 2002-10-08 11:06
http://news.stoo.com/news/html/000/187/316.html



 バラードスター イ・スヨンが本格的な海外進出に加速エンジンをつけた。

 4集アルバムを出してタイトル曲『ラララ』で秋アルバム市場を荒しているイ・スヨンは、11月日本で人気歌手倉木麻衣とジョイントアルバムをリリースする計画だ。年末には香港の歌手兼俳優ワン・ジョンムン、チャン・ヘメなどと共に共同コンサートを繰り広げる。こういうわけでイ・スヨンは最近日本SONY社のPS2用「ファイナルファンタジー11」のインターナショナル主題歌を英語で歌って国際舞台に立つ事にしたのに相次いで、日本と香港進出の具体的なプランを組んだのだ。

 イ・スヨンは、11月中旬日本に渡って倉木麻衣と逢う。今年初め香港スター ジャッキー・チェンとジョイントアルバムを発表したことがあって今度が外国スターとの二度目の共同アルバムになる。イ・スヨンは今度のアルバムで日本語で歌を歌う。引き続き日本東京ナカ市民会館を皮切りに開かれる倉木麻衣の全国ツアーコンサート舞台にも特別ゲスト資格で出演する。これと共に日本市場進出を知らせるショーケースも持つ予定だ。

 またイ・スヨンは年末台湾でジョイント舞台を用意する。「台湾の天候」と呼ばれるチャン・ヘメは、バラード歌手という共通点で、ワン・ジョンムンとは「ファイナルファンタジー」の主題歌をそれぞれ歌った縁で団結することになった。


⇒日本に関連する部分は完全に誤報だったようです(ゆうじ)


イ・スヨン、インターナショナル主題歌歌う 2002-09-29 13:46
http://news.stoo.com/news/html/000/186/255.html



 バラードスター イ・スヨンがゲーム音楽を通じて世界的スターに生まれ変わる。

 最近4集『ラララ』を通じて人気独り占めに出ているイ・スヨンは、去る夏全世界ゲームユーザ達を魅惑させたロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー」の第10編(国内発売開始用)の韓国語バージョン主題歌を歌ったのに相次ぎ、最近発売開始された日本SONY社のPS2用「ファイナルファンタジー11」のインターナショナル主題歌を英語で歌う計画だ。

 コンピューター娯楽用に製作された「ファイナルファンタジー」シリーズは、去る87年初めて出て今まで総10編が製作されて日本国内で250万枚、全世界的に3,800万枚が売れた人気プログラムだ。ゲームの中で描かれる動画が、まるで実体調査画面を連想させるほどに精巧でゲームユーザ達から高い人気を集めている。イ・スヨンがインターナショナル主題歌を歌うPS2用「ファイナルファンタジー11」は、DVDで製作されて更に精巧なグラフィックを披露する予定で、全世界のゲームマニアが発売開始を待ちわびるほどだ。

 また、日本ゲーム音楽の巨匠エマツノブオの作った主題歌は、哀切なメロディのためゲーム内容に劣らぬ愛を受けた。第8編の主題歌である「アイズon me」は香港の映画俳優兼歌手の王妃が歌って香港はもちろん東南アジアで旋風的な人気を集めた。イ・スヨンがファイナルファンタジーインターナショナル主題歌を歌うことになったのは「ファイナルファンタジー 10」の韓国語バージョン主題歌でずば抜けた歌唱力を披露したからだ。当時ウメマツノブオは「イ・スヨンのアルバムを聞くやいなや『この人だ』という感じがした。声で感じられる柔らかさと暖かさが感じられる」と絶賛を惜しまなかった。

 イ・スヨンはこのために今年の年末に日本に渡って現地で録音作業を終わらせた後、関係者を集めてショーケースを行う計画だ。イ・スヨンの所属社側は29日「今度の主題歌の場合、日本を除いた全世界に配布される故、国際的な歌手に成長することができる良い機会」とし「不足なしに準備して我が国の音楽の優秀性を知らせるようにする」と期待感に脹れている。


イ・スヨン「ダンピング是非」DVD絶版宣言 2002-09-23 11:29
http://news.stoo.com/news/html/000/185/595.html



 バラード歌手イ・スヨン側が「言葉も多いが、困ったことも多かった」音楽DVDを絶版宣言した。2,900ウォンだという破格的な価格で話題を集めたDVDを5万枚までに売り出してこれ以上製作しないことに決断を出したのだ。

 イ・スヨン4集アルバムとDVDを売り出しているYBMソウル側は「現在4万枚ほどが市中に出回っているが、早ければ来月に生産を全面中断してレコードショップから姿を消す」と言いながら「これは発売前からファンと約束したことで最近DVD業界の反発とは何らの関連がない」と付け加えた。

 アルバム業社でよく売れる製品の販売を中断することは極めて異例的なことで、去年200万枚近く売れた編集アルバム『恋歌』の製作社が流通業界秩序のために絶版を宣言したのが今まで唯一の事例だった。イ・スヨン側は最近1〜4集までのM/Vとメイキングフィルムを縛ったDVDを発売した後、DVD業界から「行き過ぎた低価格が市場を濁ごしている」と言う非難を浴びた。

 一方『ラララ』をタイトル曲にしたイ・スヨンの4集アルバムは、本格的な放送活動を開始しない状態で一日注文量1万枚を上回って巡航を繰り返えしている。イ・スヨンは、来月初め地上波舞台に顔見せをする予定だ。


[クローズアップ] イ・スヨン、「帰って来たバラードクイーン」秋が泣く〜 2002-09-12 11:11
http://news.stoo.com/news/html/000/184/523.html

 「誰かを愛することができたかも知れないでしょう」




 バラードの女スターイ・スヨンはドルムングスルするように言葉を取り出した。それは控目ではなかった。相変らず胸の中にしこりで、それともどんな切ないことで、彼もいないなら濃い思い出で何かが残っているのではないか、「それが何の言葉なのか」と問い返した。「率直に胸が痺れるとかしたのではないが、大きくても小さくても,いちかばちか、心の童謡はありました。ところが大きくこれと言うに値するものではないです」

 イ・スヨンは愛に関してこのように語った。とにかく彼女は恋をしたようだった。その誰かと。去年12月以後9ヵ月ぶりの11日新アルバム(4集)を出すイ・スヨンは、そのため「歌を通じて恋愛話をしても、前とは違い胸に触れるようにできるようになった」と打ち明けた。「これまでは愛の感情を表そうと労力したが、今はちょっと自然になったんですよ」

 それで彼女の新アルバムは更に成熟した感じだ。特有の訴追力濃いボーカルで聞く歌は、彼女の言葉通り「オンプルログドプング」の感じを与える自然さが際立つ。歌に盛られた感情もまた更に深くなった。「私が持っている色に私次第の感じを入れました」

 タイトル曲『ラララ』はそんなギブウムの圧巻だ。バラードのヒットメーカーである作詞家カン・ウンギョンさんが愛の痛みと悲しみ、懐かしさを描いた歌詞にイ・スヨンは自分の「感じ」をボーカルで加えた。タイトルの溌剌とした感じと違い、むしろ更に深い悲しみを与える。

 イ・スヨンの4集アルバムは、発売開始される前にM/Vで話題を集めた。破格的な場面と内容のため、少なくない論難が起こった。ソン・テヤン、イ・ゾンス、ゾングゼヤング、チョ・ユニなどが出演したM/Vは、教室で首を吊った女学生、屋上から身を投げて血痕が散り乱れて乱雑な死骸など国内M/Vとしては破格的で残酷な場面を盛った。これに対してイ・スヨンは「1集アルバムの時からそうだったが、M/Vは別個の作業です」と言いながら平気な反応を見せた。

 去る4月から毎日夜の12時MBC FM「イ・スヨンの感性時代」を進行しているイ・スヨンは、ラジオDJが「大きな安息所」と表現する。「私の席、私の家みたいな感じです。その間進行しながら自信感と安らかさなどを持って来てくれたからです」

 ラジオプログラムを進行しながら親しくなった仲間が今度のアルバムに少なくない助けになった。彼女の番組にゲストに出演した後、極めて親しくなったチョPDは、収録曲『INTERLUDE 2』で派手なラップを引き受けた。また「芸能界偏平足」で通じるパク・キョンニムとの親しみのため仲良くなったグループ神話のキム・ドンワンは、また別の収録曲『わくわく』のバックボーカルを引き受けた。

 イ・スヨンはこのような周囲の助けと自らの歌手生活を返り見た感じのためか、ずっと成熟した音楽を聞かせて現われた。来月初めには直接放送舞台にも出るつもりだ。


イ・スヨンDVD ダンピング酷くて 2002-09-16 12:30
http://news.stoo.com/news/html/000/184/980.html

 バラード女性歌手イ・スヨンがダンピング騷動に巻き込まれている。最近4集アルバムと共に発売したDVDを製作コストにも及ぶ事ができない低い価格(2,990ウォン)で出したところ、周りから疑惑と一緒に「酷い」という非難を浴びているのだ。DVD業界では「イ・スヨンのDVDはM/Vスタイルで一般の製品とは違うが、このように低い価格に購買者が慣れれば相対的に既存2万ウォン台の製品を高いと思うことは当然だ」とし「こんな価格でずっと流通する場合、まだ完璧にフレームが揃わない国内DVD市場の流通秩序が破壊されてしまう」と言いながら憂慮の視線を送っている。実際にこんな憂慮を反映でもするように、ソウル鐘路のある小売商では去る12日イ・スヨンの新アルバムが580枚売れた一方、DVDがむしろ600枚で更に沢山売れる奇現象を見せた。

 DVD業界のある関係者は「製作コストが殆どかからないこんな形式のDVDが成功をする場合、似ている方式のDVDが生じるはずで、それではアルバム市場がコンピレーションアルバムによって萎縮したように、DVD市場沈滞につながること」と見込んだ。彼は「イ・スヨンのDVDはダンピング性格が強い故、業界次元の制裁措置がなければならないこと」と問題点を強く指摘した。これに対してイ・スヨンの所属社である李家企画側は、はじめから限定版でファンサービス次元で製作されたから「価格破壊」は当たり前だという立場を見せている。イ・スヨン側は「安い価格に良い映像を提供することは消費者のための当たり前の結果」と言いながら「”ダンピング云云”することはちょっとエゴイスティックな発想と言える」と語った。


イ・ジョンス - チョ・ユニ「実感キス」もしかして恋人? 2002-09-03 11:34
http://news.stoo.com/news/html/000/183/365.html



 「あの子たち本当に付き合っているのではないの?」
 新世代スター イ・ジョンスとチョ・ユニがぴりっとするキスを分けた。話題のキスシーンは来る9日発売されるバラードスター イ・スヨンの4集アルバムタイトル曲(題目未定)のM/Vの一場面だ。

 二人はこの間ソウルH外国語高校で実際状況を彷彿させるキス熱演で 見る人々をびっくりさせた。
 このM/Vで教師役を引き受けたイ・ジョンスは、同僚教師であるチョ・ユニに愛を告白するが、既にチョン・ジェヨンに心を奪われたチョ・ユニは、易しく心の門を開くことができない。

 とうとう木暗い日を選んでイ・ジョンスはチョ・ユニを呼んで泥棒キスをするのに至る。SBSシチュエーション・コメディー「オレンジ」でも恋人役で出演しているがキスシーンは今度が初めて。初キスシーンだからちょっと緊張するはずだという予想と違い、いざ二人はNGなくあまりにも自然に演技をして周り人たちから「熱愛中ではないか」という疑惑に満ちた視線を受けたりしたという裏話だ。


イ・スヨン「ファイナルファンタジーX」動画結合 2002-07-24
http://news.hot.co.kr/2002/07/24/200207241106012300.shtml

 イ・スヨンが最近披露している『オルマナ チョウルカ』のM/Vがセンセーションを起こしている。一言でシンドロームにまで繋がる雰囲気だ。

 全体がCG画面で成り立ったこのM/Vは、主人公の髪の毛が風で搖れるところから、水に映る影まで実際の動画を見るような錯覚が野位に纎細な場面の連続だ。

 関係者は「放映後から連日話題になった.ネチズンがこのM/Vをファイル形態で所蔵するために関連サイトで集まるせいでサイトが殆ど麻痺するまでに至った」とし「やっと手に入れた人々の間にファイルを取り交わす事例が増えて所属使用側でネチズンに公式的に自制を訴えている」伝えた。

 このM/Vは、日本の有名ゲーム「ファイナルファンタジーX」のグラフィック動画部分を編集したもの。
 イ・スヨンがゲーム「ファイナルファンタジーX」のOST主題曲に参加しながら長年の交渉の挙句、この映像を日本側から史上初めて貰って来ることができた。

 日本の製作社「スクエア」は、これまでグラフィック動画の公開を極度に憚って来た。イ・スヨンに向こう来た町営嘗糞に対しても極めて制限的な露出を勧めてもし分からない流出に対備,自体モニタリングに入っている状態だ。

 また、最近KBSが倭色風を持ってM/V放送不可判定を下そう「世界的な作品を理解することができない」と大きく批判するなど不便な植えるのを隠していない。

 関係者は「某製作者は最近自分もM/V用にこのグラフィックを引き入れようと思ったが、不発に止めたというエピソードを伝えてとても羨ましいという反応を見せた。
 また関連キャラクター商品巻取得による問い合わせも暴酒している」と付け加えた。

 一方イ・スヨンが最近披露した「ファイナルファンタジーX」のOSTは、このM/Vの爆発的な反応に負って発売1週間も経たなくて品切れになる奇現象(?)を経験した。ここに所属使用側は最近再発売をいきなり決めるなど後続措置に万全を期している。


No.1 「イ・スヨン ファイナルファンタジー'ヒロイン'…OST発売」 2002-06-24
http://news.hot.co.kr/2002/06/24/200206241155282314.shtml



 イ・スヨンが参加して話題になったゲーム「ファイナルファンタジーX」のOSTが先月20日初めて国内で発売された。

 ゲームのOSTは今まで国内で大きな市場を形成することができないジャンルだった。しかし、ゲームOSTがおよそ400万〜500万枚も売れている日本の場合を考慮すると、国内でも潜在力があるジャンルと思われている。アルバムとゲーム関係者らはイ・スヨンが今度出した「ファイナルファンタジーX」OSTが、このようなゲームOST市場の起爆剤の役目をしてくれることを期待している。

 このような期待は、まずゲーム「ファイナルファンタジー」の名声に起因する。
 日本の有名ゲームシリーズである「ファイナルファンタジー」は、全世界で1,000万枚を超えて売れるゲームで、ゲーム内で使われる美しい映像は劇場用長編アニメーション映画にもなり、去年日本映画界を強打した事がある。また、壮大なスケールと東洋的なメロディの音楽としても、もうかなり多くのマニアを確保している。

 ゲーム音楽を引き受けたウエマスノブオは現在、世界のゲーム音楽界の巨匠に名を連ね、ゲームに収録された各音楽は2月に東京フィルハーモニーオーケストラが演奏した「ファイナルファンタジーオーケストラコンサート」という異色のコンサートに繋がった。

 ある関係者は「日本の有名歌手は、このゲームの主題曲を歌うこと自体を栄光と思う」とし「韓国語版で主題曲を歌ったイ・スヨンも同じ考え」と伝えた。今度発売されたOSTにはイ・スヨンのタイトル曲「オルマナ チョウルカ(素敵だね)」はもちろん、ゲームの中で感動を与えるBGM36曲が収録されている。

 一方、イ・スヨンの所属社李家エンターテインメントは、YBMソウルと今年のアルバム最高額である40億ウォンで流通代行契約を結んだ。史上最悪の不況を経験している国内アルバム市場状況を鑑みると、心臓が飛び出るような数値だ。これを通じてイ・スヨンの所属社李家エンターテインメントは、製作に力を加えることができるようになり、YBMソウルも企画力と広報力をより一層取り揃えるようになった。

 李家エンターテインメント側は「YBMソウルと流通代行契約を結ぶようになったのは、イ・スヨンを掘り出して最高級バラード歌手に育成した成果などが大きく作用した」とし「総合エンターテインメント社への足場をしっかり固めることができた」と語った。


[クローズアップ] イ・スヨン何も言わないかまとと? 限りない欲心屋! 2002-06-17 11:32
http://news.stoo.com/news/html/000/173/505.html



 イ・スヨンは放送界で珍しい芸能人として数えられる。
 平凡な外貌、珍しい放送出演、ここに息苦しい位に静かな性格を持った。どんなふうでも飛んだように見えようとすることが一般的な芸能人たちの姿なのに、イ・スヨンのこんな姿はナッソルギさえする、と言うが世の中にはわからない事が多いようだ。こういうハンディキャップ(?)にも関わらずイ・スヨンが好きな人は意外に多い。芸能人では珍しくアンチサイトもない。

 『I Believe』が収録されたデビューアルバム。『Never Again』をタイトル曲にした2集。皆20万枚を超えるように売れた。そして檀君以来最大のアルバム不況だったという昨年末披露した3集『そして愛してる』もおおよそ25万枚も売れた。

 イ・スヨンはこんな現象に対して「単純に歌が良かったから」と謙る。「イ・スヨン」という自分よりは歌った歌がファンの共感を催したからだというのだ。
 実はイ・スヨンは実質派だ。大きい反響を催さなかったがしらぬまに少しずつ人気が上昇、いつの間にかトップのバラード歌手に位置づけた。ここに今年初めからはジャッキー・チェンと手を取り合って香港を足場で中華圏市場開拓にも盛んでいる。

 こんなイ・スヨンがもう一度大きい事をやりこなした。世界的なビデオゲーム「ファイナル・ファンタジー」シリーズと手を取り合ってゲーム音楽市場にまで自分の活動領域を広げたことだ。イ・スヨンはこの間「ファイナル・ファンタジー]」の韓国版主題歌録音作業を終えた。「ファイナル・ファンタジー]」は、17歳の少年「ティーだ」が1,000年前の廃墟都市「ザナルカンド(Zanarkand)」で若くて美しい少女「乳牛や」と運命的な出会いを持って、彼女と一緒に冒険を経験する内容を扱ったロールプレイングゲーム。今まで発売された1〜9編が3,000万枚を超えるように売れ、去年7月日本で顔見せをした「ファイナル・ファンタジー]」も 400万枚以上売れた。特に「ゲーム音楽界の大父」ウエマツNobuoが直接音楽を万たち語発売初期から多くの話題を流した。

 イ・スヨンが今度参加した音楽は、日本でRikiという女性歌手が歌って話題になった『素敵だね』の韓国バージョン。偶然に韓国を訪ねたウエマツがイ・スヨンの声を聞いて歌って欲しいと要請して成り立つことになった。実際に去る1日「ファイナル・ファンタジー]」発売を記念して韓国を訪ねたウエマツは「いつもゲーム雰囲気に合う音楽を作るために全力を尽くす」とし「今度の音楽は主題歌を感性的によく消化した歌手イ・スヨンの助けが大きかった」と彼女の努力を高く評価した。彼は「イ・スヨンのアルバムを聞くやいなや『あ!この人だ」という感じを持つようになった」とし「イ・スヨンの声で感じられる柔らかさと暖かさが印象的だった」と付け加えた。ウエマツは一歩進んで次期作品にイ・スヨンが参加してくれることをもう頼んでおいた状態だ。

 しかし彼女はこんな提議に胸のときめきよりは明らかな立場を見せる。

 「今度録音することになった歌が世界的なゲーム音楽なのは明らかだが、私の色と迎えなかったらと思わなかったんです。いくら良い歌でも相性が合わなければ終りですよ。提議受けた音楽もこういった点を勘案して決めるつもりです」

 活動中断後、MBC標準FM「イ・スヨンの感性時代」のDJだけで大衆に会っている彼女は、この間ファンのためにまた一つの贈り物を準備した。新世代スター神話のキム・ドンワンと一緒にシングルアルバムに入れるデュエット曲を歌ったのだ。今月初め録音作業を終え、早ければ来月初め一般に公開される予定だ。アルバム市場に引き続きシングル市場でまで人気を確かに押し堅めようとする意図だ。もちろん彼女は「私が持っている包みで一つずつ何かを取り出しておく中日だけ」と言う.すごい欲心屋が明らかだ。


イ・スヨン「私もスクリーンデビュー?」 2002-05-14 11:16
http://news.stoo.com/news/html/000/168/466.html



 バラード女性歌手イ・スヨンが最近映画『問うなファミリ』に一歩遅れて合流した。
 来る31日封切られる韓国最初のセクションコメディー『問うなファミリ』のエンディングタイトル曲『また逢えたら』を歌うことになったのだ。『また逢えたら』は、初恋の教会のお姉さんを胸に埋めたまま入隊したが、その感情を忘れることができずに初の休みの時、愛を告白した主人公(キム・イルウン)と、彼を人知れず愛した恋人(パク・ソニョン)の胸が痛む感情がとけている楽しい歌だ。

 映画製作陣はその間この歌を歌う候補歌手で何人かをおいて苦心している途中、過去TVシチュエーション・コメディーで延辺なまりを交ぜたコミカル演技を見せてくれた上に、歌唱力まで取り揃えたイ・スヨンを適任者と判断。迎入に念を入れた。

 映画を作ったチャン・ジン監督と普段厚い親しみを持っているイ・スヨンは「ジニお兄さんの映画がすごく好きでジニお兄さんが愛情を持って進行したプロジェクトであるだけに何か役に立ちたかった」とし「この音楽で映画が少しでも輝くことができたらと思う」と語った。

 一方、3集タイトル曲『そして愛してる』と後続曲『チャラリ』などを相次いでヒットさせてトップの女性歌手でにょっきと立ち上がったイ・スヨンは、この映画音楽を最後に現在進行中のMBC標準FM(95.9MHz)の『感性時代』(夜12時5分)と4集アルバム作業にだけ専念する。

 哀切なバラードで3集で30万枚の販売高をあげたイ・スヨンは、10月頃発表する4集では今の哀切なバラードにロックとファンキーなど多様なジャンルの音楽を盛ることと知られている。


Yoshiki「イ・ヒョリ、イ・ジョンヒョン、オム・ジョンファ日本来なさい」 2002-05-08 11:05
http://news.stoo.com/news/html/000/167/721.html

 FIN.K.Lのリーダー イ・ヒョリとオム・ジョンファ、イ・ジョンヒョンなど美女歌手3人が日本の伝説的なロックグループ「X-ジャパン」のリーダーだったHayashiYoshiki(37)からラブコールを受けた。

 Yoshiki側のある関係者は、最近これら3人の歌手関係者に彼のアルバム作業と係わって出会いを持とうと申し入れて来た事実が明かされた。Yoshikiからこのような提案を受けたある所属社側は8日「Yoshikiは現在韓国の方に才能ある歌手がいたらいつでも音楽プロデューサを引き受けることができると積極的な立場を明らかにしている」とし「今度のオファーもそんな延長線上から出たように見える」と明らかにした。

 去る2月末ソウル88体育館で開かれた「X-ジャパンフィルムギグ」に出演するために韓国を訪問したYoshikiは、当時知人の助けでイ・スヨン、イ・ヒョヌと出会いの時間を持ったりしたが何の成果を成すことはできなかった。しかし今度のオファーはこの前と違い2002韓・日ワールドカップ共同開催一月をひったくって残しておかない時点で成り立っているという点のため少なくない関心を催すことだ。早いうちに具体的な協議に入って行けば案外のビッグディールが成り立つこともできるという観測だ。このためにこれら3人の美女スターもちょっと浮き立った表情だ。

 この歌手たちは「どんな経路で私たちを音楽交流のパートナー候補に乗せたかはまだよく分からないが、とにかく挙論されること自体だけでも嬉しい事」と言いながら「成功さえなったら韓・日交流はもちろん国内で活動中の多くの歌手たちの長年の宿願だった日本進出もできることと思う」と語った。

 Yoshikiは、X-ジャパンヒット曲の作詞及び作曲をほとんど引き受けて来た特級スターで、去る97年末解体する前までグループのリーダーでドラムとピアノを担当し、不朽の名曲と呼ばれる『Endless Rain』と『Say Anything』などを作った。

 現在歌手活動をやめて音楽プロデューサにだけ活躍中のYoshikiは、自分が設立した「エクスタシーレコード」を通じて日本のロック音楽界を牛耳しているルナシー、GLAYなどスーパーバンドを掘り出してスター級に乗せたキングメーカーとして有名だ。


初心者DJ イ・スヨン「進行ワタムネだ!」 2002-04-11 10:42
http://news.stoo.com/news/html/000/164/313.html

 「カン・ソンボムお兄さん緊張します」

 MBC FM「イ・スヨンの感性時代」(夜12時〜午前2時 95.9MHz)を進行するバラード女性歌手イ・スヨンは、ラジオDJをしてから十日が少し過ぎた。まだ放送の中でないかも多くて散漫だという指摘も聞く「初心者 DJ」だ。
 しかしこんな初歩の下手な姿がむしろ自然だと好むリスナーが多い。番組のインターネット掲示板にはイ・スヨンの進行が良いという文が多く上って来ている。

 「多くの人が眠った遅い時間の放送だが物静かな雰囲気より活力を与える放送をしたかったです」

 10代を対象にする番組だが嫁女を不平を言う70代のおばあさんから、恋人の三角関係に対する悩みを聞いて来る10代までリスナー層も多様だ。シチュエーション・コメディー「ニューノンストップ」にびっくり出演して披露した辺なまりをよく使って「ヨンビョンゴル」で通じるイ・スヨンは、この番組と係わったファンメールを一日50通以上受ける。自分のホームページに「ヨンビョンゴルクラブ」という同好会まであるほどだ。

 「楽に進行して見ると、たまに放送に不向きした言葉が出る時があります。特に出演者が間違いで俗語を言えば荒ててからもっとひどい話が出る時もあって」 しかし、イ・スヨンは放送でたまに使う「不適切な単語」が必要悪だと思う。「ひどすぎる表現は慎むべきだが、そんな言葉がたまにリスナーたちを凉しくしてくれるようです」

 イ・スヨンはこの頃MBC「目標達成土曜日」とKBS 2TV「異色劇場、二つの男話」に出演しようか、後続曲『チャラリ』を練習しようか精神なしに慌ただしく暮している。

 しかし、いくら忙しくてもラジオ進行を疎かにするつもりはないと言う。早いうちに同じな時間帯のラジオ番組を進行する先輩であるチョン・ジヤン(SBS パワー FM「スイートミュージックボックス」)、キム・ヒョンチョル(KBS 2FM「キム・ヒョンチョルのミュージックボックス」)などに会って多くの自問を求めるつもりだ。


イ・スヨン 日に日に大当たり『人生の春』 2002-03-26
http://news.hot.co.kr/2002/03/26/200203261140042300.shtml



 さわやかな望むことがうねる時、素敵なほほ笑みのイ・スヨンが春の風と一緒に
散らかしている良い消息で見る事は大変幸せに近付く。

 3集『クリゴ サランヘ』『チャラリ』などの歌で30万枚の販売高をあげているイ・スヨンが
さまざまなビッグニュースをいっぺんに伝えている。

 全世界ゲームマニアたちが利用する有名ゲームのテーマソングを歌うようになった上に、ラジオMCも初めて引き受けるようになった。意外にも観光せりふ資格で香港を訪問する上、イ・スヨンの名前で子供たちのための童謡ビデオも製作する予定だ。

まずゲームテーマヘソング。

 イ・スヨンは当代最高の技術と演出で全世界ゲームユーザを魅惑させているゲーム「ファイナルファンタジーX」インターナショナルバージョンのテーマソングを直接歌うようになった。「ファイナルファンタジーX」は全世界で総3800万枚が売れたゲーム業界のベストセラーゲーム。

 テーマソングは、クラシカルで雄大壮厳なサウンドが一品である「素敵だね」で、4月1日に、この曲の作曲者と同時に日本ゲーム音楽の巨匠ウエマツノブオが直接来韓してプロデュースする見込みだ。

 今までファイナルファンタジー1〜10シリーズのテーマソングは、それぞれ日本の有名女性歌手RIKKI、中国歌手ワングゾングムンなどが歌って来たし、イ・スヨンのテーマソングは「プレイステーション2」竜ゲームに収録されて全世界的に伝わるようになる。

 イ・スヨンはまた、4月1日からラジオDJを引き受けてリスナーを捕らえる。
 引き受けるようになったプログラムはMBCラジオ「感性時代」。
 TVなどを通じてその間隠しておいた各種気ばたらきと話し方を見せてくれたせいで各種ラジオ関連者からゾックザンは誘惑を受けて来たという後日談だ。

 こんなことも足りずイ・スヨンは香港から来る29日開幕する「Korea・Japan Rhythm Fantasy」の親善大使資格を取ったという消息を伝えた。

 韓国と日本の代表的な伝統文化を香港に知らせて相互文化交流を促進させることを目的にする今度の行事でイ・スヨンは、日本の歌手と同時に映画俳優であるノリカ藤原、香港の女性デュオTwinsと肩を並べることになる。

 ある関係者は「多くの消息をいっぺんに伝えるようになって胸がいっぱいになる」とし「意外にもイ・スヨンは最近(株)ムンファミデーコムと手付け金7,000万ウォンに追加ランニングロイヤリティが提供される破格的な条件で子供童謡ビデオ製作契約を締結するなど、まさに最高の全盛期に迎えている」と付け加えた。

 イ・スヨンは「良いことはいっぺんに来るのではないか?これまでファンが沢山の愛を借しまず施してくれたことに対して、このような知らせで報いることができて嬉しい」と語った。


イ・スヨン ムービー撮影軽飛行機墜落 2002-03-13
http://news.hot.co.kr/2002/03/13/200203132257322300.shtml

 ミュージックビデオを撮影した軽飛行機が海に墜落する事故が発生した。
 13日京畿道火星済扶島でイ・スヨンの後続曲ミュージックビデオ『チャラリ』を撮影した軽飛行機が強風によって方向を失った後、70m上空で墜落した。飛行機に乗っていた操縦士及び撮影監督、撮影補助は幸いにも脱出に成功。
 現在隣近病院に移送されて精密検査を受けている。M/Vに出演する演技者チョ・ユニなどはこの日この飛行機に乗らなかったことと知られた。

 この事故で軽飛行機は大破し、以外にも3億ウォン台を呼値する高価なカメラとM/V後半部のフィルムが皆 海の中に消えるなど数十億ウォンの財産被害が発生した。


イ・スヨン 『涙のゲリラコンサート』 2002-03-12
http://news.hot.co.kr/2002/03/12/200203121137102300.shtml

「お母さんがここで見ていらっしゃるんです!」

 10日に放映されたMBC「日曜日日曜日夜に」の人気コーナーである「ゲリラコンサート」が暖かい感動を催して話題を催した。「イ・スヨンの方」の今度部屋栄墳は視聴者の奥座敷まで涙海で作ってしまった。

 実際に「日曜日日曜日夜に」HPには「お母さんと食事している途中一緒に泣いた」とし「慶尚道男である私も涙を堪えることができなかった」「動員されたファンに取り囲むよけれん的な涙を流す場合が多くて、ゲリラコンサートが嫌だったけど、このように真実な涙があるという事実に頭が下がる」と言うなどの事情が上って来た。

 イ・スヨンが98年に歌手デビューした直前に、交通事故でホルオモニを死に別れて孤児家庭になったは事実は言論を通じてよく知られた事.またデビュー直後に新たに出たアルバムをお母さんに捧げて畝の前で大声痛哭したエピソードと,お母さんがとても見たいあげく「見たくない」と叫ぶ歌詞を書いた後楽譜を涙で赤身事情も歌謡界関係者なら大部分分かる話だ。

 今度のコンサートでイ・スヨンは「一番見たい人が誰か」は質問に涙を夕立ちのように流した。
 「お母さん」と難しく一言。
イ・スヨンは遂に言葉を引き継ぐことができなかった。イ・スヨンは「お母さんがここで見ていらっしゃること」と言いながら初めから頑固にべったりと座りこんでしまった。


イ・スヨン 『ラッシュアワー3』OST主演…ジャッキー・チェン提議受諾」 2002-02-07
http://news.hot.co.kr/2002/02/07/200202071117182300.shtml



 歌手イ・スヨンのジンズッビッ声が全世界スクリーンを通じてウルリョポジル見こみだ。
 イ・スヨンはジャッキーが主演した世界的映画『ラッシュアワー』シリーズの新作『ラッシュアワー3』のOST作業に参加することと知られた

 イ・スヨンのある側近は「先月29日チォングルングに会いに台湾を行ってから、チャン・ドンゴン、チョン・ルンから『ラッシュアワー3』のOSTを一緒にやって見ればどうなのかは提議を受けた」とし「これを電撃的に受諾してこれからの日程や計画を具体的に取って行く事にした」と伝えた。
 『ラッシュアワー3』シナリオは、もう2〜3年前から倦まず弛まず用意して来たし内容は極秘に送られた。今度、もイ・スヨンが参加する『ラッシュアワー』のOSTにはイ・スヨンのソロ曲とチョン・ルン一緒に歌ったデュエット曲が積まれるようだと.

 一方イ・スヨンは、先月29日ジャッキー・チェンの新譜アルバム広報で台湾を訪れた当時、台湾入国から出国の時まで現地マスコミの集中的なスポットライトを受けた。台湾トップ歌手アレックスがイ・スヨンの曲『I Belive』を歌って、イ・スヨンの名前が知られたのに続き、台湾歌手神效期が『Never Again』をリメイクして、台湾の全てのチャートを荒しているなどイ・スヨン台湾人たちの関心は日々につのっている。


イ・スヨン、ジャッキー・チェンからびっくりプレゼント受けて 2002-02-03 10:05
http://news.stoo.com/news/html/000/156/668.html



 台湾に進出した女性歌手イ・スヨンが先月末現地で映画『ラッシュアワー』シリーズで世界的なスターに浮び上がったジャッキー・チェンから1万ドル(約1,300万ウォン)以上になる高価のダイヤモンドネックレスをプレゼントされて話題になっている。

 去る1月29〜31日の三日間台湾台北でジャッキー・チェンのアルバム広報活動を助けて帰って来たイ・スヨンは、ジャッキー・チェンとのアルバム発表会及び記者会見でこのダイヤモンドネックレスをプレゼントされた。

 ジャッキー・チェンは、自分の新アルバムにイ・スヨンとのデュエット曲『夢想的天才』を淡はところだプロモーション活動にも同参してくれたところ対する報答で、舞台上でイ・スヨンの首に直接ネックレスをかけてくれた。このネックレスはジャッキー・チェンがイ・スヨンにプレゼントするために直接デザインして注文製作したことなので格別の意味を盛っている。

 ジャッキー・チェンはこの席で「韓国から来たダイヤモンドみたいな美しい少女に似合うネックレス」と明らかにした後「デュエット曲を共に歌ったイ・スヨンは発音だけおいてみたらワンビョンした中国人」と満足感を現わした。これだけではなく、ジャッキー・チェンはイ・スヨンに「私と一緒に演技もして見ないか」というオファーをした。

 イ・スヨンは「演技に対してはまだ何だと言う段階ではない」と愼重な立場を見せながら「世界的なスターだと住むすごく胸が震えたが、気立て良い隣家おじさんのように感じられてあまりにも楽だった」と打ち明けた。

 現在国内で3集『そして愛してる』で幅広いファンから愛されているイ・スヨンは、香港など中華圏でもうスターに供応を受けている。台湾のトップ歌手アレックスがリメイクした『I Believe』、神效期が『永遠』というタイトルでリメイクした『Never Again』が台湾でも最高のヒット曲で浮び上がって各種チャートで1位を荒したからだ。

 その間香港にはヨリョチァリェ行って来たが台湾には初めて行ったイ・スヨンは、現地の爆発的な人気を反映するようにファッション雑誌「ボーグ」を含めて各種雑誌とのインタビューが幾列にも続き、TVにも出演するために精神なしにスケジュールを消化しなければならなかった。


イ・スヨン 『ジャッキー・チェン アルバム広報』台湾行」 2002-01-28
http://news.hot.co.kr/2002/01/28/200201281057132300.shtml



 フォーク風バラード『クリゴ サランヘ』で各種歌謡チャート上位進入に成功したイ・スヨンが29日仁川国際空港から台湾に出国する。

 今度の台湾訪問は、香港俳優ジャッキー・チェンが30日頃に出す新しいアルバムのプロモーションを手伝うため。今度の台湾訪問を通じて、ジャッキーチェンと一緒にショーケース及び記者会見を行うかと言えば、台湾TVなど各種放送にも出演する予定だ。ファンサイン会を行う。

 イ・スヨンは、既に中華圏で大きな認知度を得た状態だが、ジャッキー・チェンと共に歌ったデュエット曲『夢想的天帝』が収録された今度のジャッキー・チェンのアルバムを通じてファンをもっと捕らえる見込みだ。最初31日帰国予定だったが、国内の忙しいスケジュールのため、予定された日程を一日繰り上げて30日帰国するようになる。


香港女優ミッシェル・リー来韓…イ・スヨン特級コンパニオン 2002-01-09 10:06
http://news.stoo.com/news/html/000/153/947.html



 香港の女優ミッシェル・リーがバラードスター イ・スヨンのコンパニオンに出る。
 昨年末日本北海道で美男俳優キム・ソックンと一緒にイ・スヨンの3集タイトル曲『そして愛してる』のM/Vを撮影したミッシェル・リーは、来る19日3泊4日の日程で韓国を訪ねて各種プロモーションに同参。イ・スヨンに手助けになる事にした。

 混血特有(父:ポルトガル人、母:香港人)の美しい魅力を吹き出して多くの男性ファンから愛されているミッシェル・リーは、去る95年封切られたワン・カーウィの話題作『堕落天使』を通じて国内にも広く知られた。

 当時ミッシェル・リーは、この作品で「脱がなくてセクシーに見えられる俳優」という絶賛を受けた。ミッシェル・リーの今度の訪問は、M/V撮影のため縁を結んだイ・スヨンの招待によるもので、TV出演及び雑誌撮影をした後23日香港に帰る。


ティングホア! イ・スヨン華僑圏スターたち「彼女のお陰で…」 2002-01-06 10:18
http://news.stoo.com/news/html/000/153/571.html

 最近3集『そして愛してる』を出したバラード美女歌手イ・スヨンが華僑圏スターに浮び上がっている。
 イ・スヨンの歌をリメイクした台湾歌手が上終値を記録する上、ジャッキー・チェンなど華僑圏特級スターの共同作業要請も並んでいる。台湾では韓流熱風を導き出したクローンの後を引き継ぐ次世代韓国歌手として評価を受けている。

 華僑圏現地で感じられるイ・スヨンの人気は想像を超越する。先週台湾の国民歌手神效期はイ・スヨンのお陰で生涯最高の瞬間を味わった。イ・スヨンの2集タイトル曲『Never Again』をリメイクした歌が現地のチャート10余個で全て1位に上がる光栄を享受したからだ。神效期も台湾では人気歌手だが、これまで1〜2個チャートの頂上に上がることに満足しなければならなかった。現地では「歌運がなかった神效期が今は壬子に会った」と連日特筆大書している。

 イ・スヨン効果を見た人は神效期に限らない。特級スター ジャッキー・チェンも少なくない助けを借りた。映画に比べて相対的に苦戦したアルバム市場で反転を期待することができるチャンスにあっているからだ。ジャッキー・チェンは、先月イ・スヨンと一緒に東南アジア4ヵ国で出すデュエット曲作業を終えたが、最近モニター結果で過去のどの歌より優れているという評価を受けている。ジャッキー・チェンの不足な点だった纎細さをイ・スヨンが完壁に補って幻想の和音を作り上げたのだ。

 一方イ・スヨンは、最近国内でも放送回数70回以上を記録して最高級歌手なのをもう一度確認させている。所属社側は「姿を現わさなかったのに一日5000枚以上の注文量が入って来ながらもう10万枚を超える販売量を記録している」とし「こんな成り行きなら歴代最高アルバム販売量(1集30万枚)の記録を更新することができる」と語った。


イ・スヨン 『Never again』リメイク曲台湾1位 2002-01-03
http://news.hot.co.kr/2002/01/03/200201031338502300.shtml



 BSKのアメリカビルボードチャート51位達成。
 BoAの日本オリコンチャート13位などの消息に引き続き、今度はイ・スヨンの曲をリメイクした台湾の曲が台湾チャート1位を荒して注目を浴びている。

 現在イ・スヨンの2集タイトル曲『Never again』を中国語でリメイクした『永遠』は、去年発表以後、2カ月あまりで台湾の各種放送及び販売チャート1位を独占している。

 この曲は現在台湾の国民的歌手に値するウィ二ー・シンが去年11月末『永遠』という題名で発表したアルバムのタイトル曲。

 ウィ二ー・シンは「美声天后」(=美しい声の皇女)というニックネームを持っているトップ歌手で、去年イ・スヨンの『Never again』を一度聞いた後、この曲に比べてイ・スヨン所属社側に必ず一度歌ってみたいというオファーをして来た事がある。

 現在、台湾の韓国留学生及び海外同胞などは、国内歌手のリメイク曲がチャートの1位になることに嬉しさを隠すことができない。ウィ二ー・シンの新しいアルバム『永遠』は、やはりタイトル曲の人気にのって販売量が殆ど100万枚に肉薄していると伝えられた。

 イ・スヨンの所属社はこのような結果にゴムされて、2月初めからイ・スヨンが発表した韓国語アルバム1・2・3集を、順次香港当地で売り出す予定だ。ある関係者は「中国語に変えないで韓国語アルバムそのままを現地からひと月間隔で順次売り出す」と仄めかした。

 一方、最近国内で3集アルバムを発表したイ・スヨンは、タイトル曲の『クリゴ サランヘ』で、2001年の最終週間放送回数2位になり、2002年をさらりと出発するなど二重の慶事にあっている。


 [最新記事]A
C[前へ] [次へ]E